とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

家飲みオンリー生活のお供

2021-01-20 05:27:46 | うまいもの

二度目の緊急事態宣言を受け、再び家飲みオンリー生活が続いています。

当然ながら、家飲みには『お酒のお供』が必要になりますが、これだけ家飲みの機会が増えると手の込んだ料理を作るのは大変ですからね。なるべく簡単に、パパッとできるお供ですませたいところです。

ということで、まずはスーパーの魚屋さんで買ってきた赤エビのお刺身。わさび醤油をつけて二尾を一緒にペロッといくのが贅沢バージョンです。(刺身醤油を使うとさらに美味しさアップ!)

 

そしてこちらは… アボカド納豆!

 

納豆は糸を引くまでしっかり混ぜて、添付のタレと辛子も全部入れます。あとは『かんたん黒酢』大さじ1と醤油を少しで好みの味に調えます。

 

この日のお酒は芋焼酎の定番、富乃宝山でした(^^)

 

プリッと新鮮で甘い赤エビとマッタリ濃厚なアボカド納豆。この組み合わせ、油断すると富乃宝山がアッという間に減っていきますので、始める前に『今日はロックで二杯まで』とか決めておくのがオススメです。

飲み過ぎたのは緊急事態宣言の所為だ!とか言っても、誰も助けてくれないと思いますので(^^ゞ

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はまだかな? そろそろか... | TOP | 【ゴッドシエル】帰厩を早め... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-01-20 17:47:28
夜の帝王様がスーパーのお魚屋さんでお買い物(・_・;
お姿が想像出来ません…
主婦の皆様、恐がってませんでしたか?(・_・;?
ファミレスに続き、スーパーも営業妨害しちゃうとはヽ(´Д`;)ノ
返信する
Unknown (Az)
2021-01-20 17:59:54
>Ozさん

スーパーって、楽しいですよね!
行くと買いたいものがたくさんあって、目移りしちゃいます*\(^o^)/*
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの