とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【トリフィス】引き続き順調、体調も右肩上がり!?

2024-01-31 18:43:09 | トリフィス

三重ホーストレーニングセンター在厩のトリフィスは、現在は、おもにダート馬場で軽いキャンター2000~2500mを乗られています。

◇伊藤場長のコメント 「少しずつ距離を延ばしており、その後も脚元は問題なし。来場した厩舎スタッフも、『動かすことで体に張りが出てきて、運動だけの時とは体つきが変わってきました』と言ってくれましたからね。体力もだいぶ戻ってきているかと思います。この調子で3200mまで進めていきましょう」

-----

キャンターの距離が2500mまで延びてきました。

下地作りの目安はあくまで3200mまで延ばすことなので、まだ道半ばではありますが、脚元に問題がないこと、「体に張りが出て運動だけの時とは体つきが変わってきた」とのコメントから分かるように、体調が右肩上がりなのは心強い限りです。

こうなると、私の勝手な想定である『2月末にチャンピオンヒルズへ移動』も、あながち夢物語ではないのかも。何しろ出来るだけ早く最初の1勝を挙げたい立場ですから、是非ともこのまま順調に進んで欲しいと思います!(^^)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと変わったかもだけど... | TOP | 【アスロス】ついに騎乗運動... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2024-02-01 08:56:39
おはようございます♪

トリフィス、順調で何よりです。
ただし、トリフィスはもちろんのこと、我々も焦ることなく待ちましょう。

ところでメリタテスは放牧ではなかったんですか?
広尾HP見て出走予定に載っていました。
矢作先生の脳の中を覗いて見たいですなぁ(笑)
まぁ、古川ちゃんが戻って調教で馬🐎に乗ってるからかなぁ。
返信する
Unknown (Az)
2024-02-01 11:16:06
>musashida2002さん

おはようございます!

順調です。
そして、焦りは禁物ですね!(^^)

メリタテスは続戦みたいですね。
まさに鉄の女…
少し休ませてあげたいぐらいですけれど(^^;)
にしても、古川さんは若いので回復が早いですね!
返信する

post a comment

Recent Entries | トリフィス