とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

ちょっと変わったかもだけど、まいっか(^^;) @JGM笠間GC・茨城

2024-01-31 05:18:25 | うまいもの

いつでもどこでも、見つけるとつい頼みたくなってしまうハンバーグ。かれこれ二年ぶり(本当かな?(^^;))の訪問となった、JGM笠間ゴルフクラブさんの定番メニュー『特製ハンバーグ~フォンデュチーズのせ~』は今も健在でした。

 

メインのハンバーグプレートの他にサラダ、小鉢、漬物、ご飯と味噌汁という組み合わせも以前の通り。少し変わったことはと言えば、ご飯の量を大、中、小から選べるようになったことでしょうか。

ちなみに写真は『小』ご飯なのですが、量は小でも充分でしたし、中(220g?)だとラウンド中休みのランチとしては逆に多めかなと。正直、スループレイが第一希望で『ハーフ休みは軽食程度でOK派』の私としては、小を頼んで良かったと思いました。

最近のゴルフ場にはシニアプレーヤーがとても多く、その大半は『こんなにたくさん食べたら後半動けないよ…』と感じている気もしますので、ご飯の量を選べるのは親切なサービスだと思います(^^)

あ、そんなことよりなによりも、ハンバーグにのっているフォンデュチーズが変わったんじゃないかと感じたのですが、それはどうなんでしょうね。。いや、以前の方がコッテリしていて、もっと主張が強いチーズだったような…

 

そう言えば、ハンバーグ自体も以前の方が厚くてジューシーだったかも… というのはきっと気のせいですよね(^^ゞ 今回のハンバーグも全然普通に美味しかったですし、軽食でもOKとか言ってるヤツには何の文句もありませんm(_ _)m

 

そして、付け合わせの域をこえたボリュームのスパゲティ、これは前からそうでした(^^)

 

ということで、長い間があいてしまうと、同じメニューでも微妙に内容が変わっていたり、こちらの記憶があやふやになっていたりで結構面白いですね。まあ、それもこれも、ずっと続いてくれる人気メニューだからですし、次回JGM笠間でのプレーがいつになるのか分かりませんが、シラッと同じものを頼んでいる気がしています。

何だかんだでハンバーグって好きなんですよね(^^ゞ

 

JGM笠間ゴルフクラブ
茨城県桜川市高幡426
0296-76-2580

 

 

話は変わって、パンさんが新しい放牧地に移ったのは特別な理由があるんですかね。どうしても気になるワケじゃないですが、放牧地って、どうやって決めているのかなぁσ(゚、。)?

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】これはめで... | TOP | 【トリフィス】引き続き順調... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2024-01-31 18:29:52
スループレイ('_'?)ナニ
とりあえず…
子猫ちゃんとそんなプレーでお戯れ
が、最近のお気に入りって事ですね(^^)v

反省して精進、そして一日一善と放牧地変更は飽きさせないため かなぁm(__)m
返信する
Unknown (Az)
2024-01-31 18:38:55
>Ozさん

あ、あのぅ…
スループレイというのは、そっち系の話じゃないのです(^^;)

反省して精進、そして一日一善とスループレイは飽きさせないため…とかじゃないですm(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | うまいもの