とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【トリフィス】高いスピード能力、あとはトータルの調教量!

2023-04-14 18:59:03 | トリフィス
シュウジデイファーム在厩のトリフィスは、引き続き、おもにBTCの坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター2本を消化。週1回、坂路で速めを乗り込まれています。3月下旬の馬体重は466kgです。

◇岸本担当のコメント 「直近では11日(火)に坂路で3F37秒台をマーク。手術などがあって遅れをとっている状況ではありますが、ここにきて順調にペースアップが進んでおり、時計を詰めていっても結構動いてくれました。いいスピードがありそうですね。この調子で調教量を満たしていければと思います」

-----

先月末に3F40秒、そこから3F37秒台までもアッという間でしたから、やはり、ベースのスピード能力はかなり高いと考えたいです。岸本担当も「時計を詰めていっても結構動いてくれた。いいスピードがありそう」と仰っていますし、(引き合いに出して申し訳ないですが)3F40秒からテコでも動かなかったボンドオブラヴとはえらい違いです(^^;)

ただし、手術で休んでいた期間があり、トータルの調教量に不安があるのもまた事実。。スピード調教に関しては、外厩でこれ以上のレベルを求める必要はないですから、適度に押し引きしながら乗り込みを継続することになりそうです。

ちなみに前回(3/31)近況時の記事では、『4月中旬から下旬にかけて、栗東近郊へ移動することになるのでは』と書きました。状態面だけを見れば、現状のまま移動をしてもおかしくないレベルにありそうですし、やはり、今月中にはそういう流れになるでしょう… と思うのですが、果たしてどうなりますか。。

トリフィスは「手術などがあって遅れをとって」しまいましたが、それ以外の部分については出資時に期待した通り、おおよそ私のイメージ通りに成長していますから、あとひと踏ん張りで乗り越えて欲しいと思います!

 

【シュウジデイファーム在厩のトリフィス:公式HP(2023/3/24更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【プライムライン】謙虚に一... | TOP | 【トゥジュール】疲労感の第... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2023-04-15 08:11:59
トリフィス、体力強化してくださいね♪
この分だと6月くらいに入厩できるのでは…
ケガに気をつけてくださいませ。
Unknown (Az)
2023-04-15 08:20:08
>musashida2002さん

スピードはありそうなので、あとは体力強化あるのみですね。
そして、入厩は6月と言わず5月には…
ここからは想定以上にスムースかもしれません(^^)

post a comment

Recent Entries | トリフィス