とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【プライムライン】謙虚に一発を狙いたい! 4/15天満橋S・枠順&予想

2023-04-14 18:44:39 | プライムライン

**2023/4/15阪神10R 天満橋ステークス(3勝C/ダ1400m)14:50発走**

◎ モズリッキー
○ タガノクリステル
▲ プライムライン
△ フォーチュンテラー
△ チュウワノキセキ
△ テイエムランウェイ
△ アルファマム
△ メディーヴァル

 

プライムラインは3枠6番になりました。

外有利の阪神ダート1400mなので、もっと外枠でも良かったのですが、真ん中内寄りの偶数番も悪くはなく、ゲートをキチンと出ていつも通りのダッシュをすれば、前過ぎず後ろ過ぎずの位置から競馬をすることができるでしょう。本来はなるべく前めで競馬をしたいタイプですが、そこはペース次第、吉田隼人騎手の判断にお任せでイイと思います。

3勝クラスに上がってから10着、13着と結果が出ていませんが、その2戦については『4角付近で動き切れずに直線で不利を受ける』パターンにハマってしまってのもの。。また同じパターンになるのは口惜しいですから、前半の位置取りにこだわり過ぎず、勝負どころのスムーズな加速、直線での早めの進路確保に注力した方が良い気もします。

相手には現級好走実績アリ馬がとても多く、なかなかの好メンバーが揃った一戦と言って良いでしょう。一応、(プライムラインがパスをした)鳴門Sの2、3着馬を本命・対抗にしましたが、プライムラインを含めた印各馬にもチャンスがありそうで、予想が難しいレースだろうと思います。いや、そんなことなら、開き直ってプライムライン本命でも全然良かったわけですが、まあ、近2走10着、13着の馬があまり偉そうにしてはいけないかなと(^^ゞ

最後に、15日の阪神競馬場は(14日深夜から)弱い雨が降り続く予報になっており、注目の気温は天満橋S発走時刻に16℃ぐらいになるそうです。ハッキリしたことは言えませんが、おそらく馬場はせいぜい重か稍重まで、気温も暑さを感じるほどではないでしょうから、プライムラインにとって走り易い環境になるのではと思います(^^)

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングエルメス】マイラー... | TOP | 【トリフィス】高いスピード... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2023-04-14 19:35:03
見守るのみです

反省して精進、そして一日一善m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2023-04-14 19:50:36
>Ozさん

見守りましょう!

反省して精進、そして一日一善m(_ _)m
返信する
Unknown (musashida2002)
2023-04-15 08:02:24
おはようございます♪

良かったですねぇ。
昨日は暑かったけど、今日は朝から雨☔️が降っています。
◯丸が下がらないので、好走すると思いますいや、勝つかも…。
返信する
Unknown (Az)
2023-04-15 08:16:43
>musashida2002さん

おはようございます!

まさに、プライムライン日和になって良かったです。
もしかしたら勝っちゃうかも…と期待をしつつ見守ります。
あ、見守るのは〇丸じゃありません(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | プライムライン