とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

今週はブルータスで何とぞ勝利を!m(_ _)m

2024-08-05 05:32:22 | 競馬・一口馬主全般

先週はアスロス、トゥジュールがそれぞれ札幌、新潟で3歳未勝利戦に出走、アスロスは前走同様掲示板にあと一歩及ばずの6着、トゥジュールは最後までよく頑張ったものの、経験馬相手のデビュー戦は簡単ではなく11着に敗れてしまいました。

未勝利戦終了が迫るこの時期ですから、掲示板以上で次走優先権が獲れなければ何らかの結論を出していかないとイケマセン… ということで、アスロスはこのまま門別の桧森邦夫厩舎に転籍し、再ファンド(地方出戻り策)を前提にして中央再登録をめざすことになりました。比較的早いタイミングで地方出戻り策に舵を切ったのは、早々に2勝をして年内に再登録との目論見があるからだと思いますので(登録抹消・ファンド解散は残念ですが)引き続きアスロスの頑張りに注目、応援したいと思います。

一方のトゥジュールはと言いますと、今後のことは(脚元の様子なども見ながら)改めて考えるとのこと。重度の屈腱炎から回復し、何とかデビューに漕ぎ着けた経緯を考えると現役続行の道を探って欲しい気もしますが、こちらはアスロスと違って常に脚元を気遣う必要がありますし、そんな中で地方で勝てるのか、中央に戻れたとして1勝クラスでやれるのか、そもそもハードな調教に耐えていけるのかなど、難しい判断を迫られることになりそうです。

そして、気づけば北海道シリーズも残り僅かとなっていて…。

函館競馬が始まる頃には『今年の北海道は熱い勝負が多い、勝ち星量産だぁっ!』などと意気込んでいたものの、いざフタを開けてみたら唯一勝ってくれたメリタテスが屈腱炎発症で引退、期待の新馬アスゴッド、エレガンシアは結果を出せず、ベテランプライムラインは2戦連続二桁大敗、さらにはアスロスの登録抹消と全くイイところがありませんでした(^^;)

それだけに、今週出走を予定しているブルータスには大きな期待をかけているわけで、(思惑通りにことが運ばない経験をしたばかりではありますが)何とか普通に競馬をして普通に勝ち上がって欲しいと考えています。いや、だって前走は勝ちに等しい内容の惜しい2着でしたし、レースセンスがあるので大崩れするイメージがわかない、加えて鞍上を武さんに替えてくるぐらいですから、そりゃあ、期待するなという方がムリですよね!

それから先週のトピックとしては、ディメンシオン’23への出資決定がありました。すでに振り込みも済ませていて、無事に所有馬一覧に反映されていますので、これからは自分の出資馬としてフォローしていこうと思います(^^)

来週になるとテラステラも戻ってきますし、やはり、今週のブルータスには是非とも勝って勢いをつけておきたいです。このまま勝てずに、何となくズルズルと時間が過ぎていくのは一番良くないパターンですから(^^;)

 

**出資馬の状況**

 

**2024年総合成績**

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マードラド】答え合わせは... | TOP |   
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆのまね)
2024-08-05 08:36:47
お疲れ様です。以前、期待の週に楽しんでくださいとコメントしました。
私も以前、3〜4頭の勝利が期待できた週がありましたが、その全てが着外で余計に辛くなったことがあります。だから、そんなとき程のめり込まないようにと思うようになりました(^^;
逆に期待してないのに勝利することもありますよね。(そうそうはないけど)出走してもらえるだけ何かが起こるかもと思ってます^ ^
返信する
Unknown (まさき)
2024-08-05 09:22:28
別の出資馬の登録確認してて気づきましたが、テラステラも新発田城特別に登録してますね
メンバーと斤量見て決めるのでしょうが、チャンスがありそうなら今週から出していきそうですね
返信する
Unknown (Az)
2024-08-05 11:13:45
>ゆのまね さん

ありがとうございます!
まあ、長くやっていればいろいろな事がありますよね。
多少のことでヘコタレていては、この遊びはやってられませんから(^^;)
返信する
Unknown (Az)
2024-08-05 11:16:58
>まさき さん

ホントですね、新発田城特別の可能性もありそうです。
新潟でも中京でもどちらも暑いのでしょうし、頑張るしかありません!
返信する

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般