とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ディメンシオン’23】早くもシュウジデイファームに移動

2024-08-06 05:20:16 | ディメンシオン’23

ディメンシオン’23は、初期馴致の開始に備えて、5日、浦河のシュウジデイファームへ移動しています。

-----

ディメンシオン’23がパカパカファーム厚賀分場からシュウジデイファームへ!

半兄コンタンゴが様似木村牧場から吉澤ステーブルに移動をしたのは昨年の10月初めでしたから、(あえて単純比較をすると)約2ヶ月早い始動になります。もちろん適切な移動時期は馬ごとに違うはずですし、競争成績に与える影響については一概に言えませんから、これだけで喜ぶのというのはアレですけれど、まあ、順調なのは確かでしょう。

ちなみに半兄コンタンゴは藤原厩舎でディメンシオン’23は矢作厩舎。厩舎方針の違いもあるかもしれませんが、2頭の1歳7月近況時点の体重を比べると、コンタンゴが390kgでディメンシオン’23が425kgと妹の方がひと回り大きいわけで、(この2ヶ月の違いは)成長進度の差によるところが大きいだろうと思います。(誕生日は兄が2/3、妹は1/30)

ということで、ディメンシオン’23には余裕をもって初期馴致に取り組んでもらいましょう。

ミスペンバリー、ディメンシオンの系統なので早期デビューを狙うタイプとは考えていませんが、それが矢作厩舎、シュウジデイファームでどうなるのかなど、今後のプロセスにも注目していきたいと思います!

 

そう言えば、ディメンシオン’23の叔父さんであり、壁破壊の常習者でもあるパンサラッサが南半球での種付準備に入ったようです。くれぐれも怪我などには気を付けて、向こうでも頑張って欲しいですね(^^)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週はブルータスで何とぞ勝... | TOP | よくあるパターン!? @和... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2024-08-06 09:48:09
おはようございます🎵

パンサラッサが壁を破壊する常習者に警戒とは、
笑ってしまった。

ディメンシオン23はもうシュウジデイファーム入りですか?
ゆっくりでいいので、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (Az)
2024-08-06 10:26:04
>musashida2002 さん

おはようございます!

元気が良いのはイイですが、怪我には気をつけんとですね(^^;)
多分、ディメンシオン’23はゆっくりでしょう。
秋にデビューできれば…くらいの感じで(^^)
返信する
Unknown (Ribot)
2024-08-06 11:27:59
今年の出資はこの仔とあと1頭。同じ8/5に同じような馬体重で育成入り。今年は例年に比べても順調で何より。事故なく無事に過ごしてくれれば早期デビューが望めそう。
エピファネイアは仕上がりが早いですし、函館か札幌の芝1800mデビューが見えてきましたね。気が早いけど(笑)
返信する
Unknown (83)
2024-08-06 12:29:58
#確かにある意味「勇者」ですね
返信する
Unknown (Az)
2024-08-06 12:40:37
>Ribot さん

アクシデントなしが一番ですね!
秋デビューと思って落ち着いていたら、いやいや北海道で走りますよ!的な展開は十分考えられそうです(^^)
返信する
Unknown (Az)
2024-08-06 12:42:46
>83 さん

勇者であることは大事です!
多分、、(^^)

コソッと直しておきましたm(_ _)m
返信する
Unknown (Oz)
2024-08-06 19:18:40
今年の出資はこの仔とお孫ちゃん♪

早いですねぇ~
見学ツアー時は「パカパカさんかも」なる情報が流れましたが…
まぁ、
遅いより早い方が良い
と、思っております(^^)v
返信する
Unknown (Az)
2024-08-07 01:16:10
>Oz さん

この仔とお孫ちゃんですか!
なかなかイイんじゃないでしょうか(^^)
ちなみにパカパカさんにはどうせ行くのでしょうし、会えるならどこでもOKです。
そして、遅いよりは早い方がイイ!
確かにそうっすね(^^)v
返信する

post a comment

Recent Entries | ディメンシオン’23