とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【クレッシェンドラヴ】乗り出しを控えて本当の意味での休養中

2021-04-21 19:46:53 | 殿堂馬

テンコートレーニングセンター在厩のクレッシェンドラヴは、引き続き、ウォーキングマシン60~90分で調整されています。

◇伊藤マネージャーのコメント 「今週の馬体重は519kg。元気の良さや毛づやは失っていないですし、どこを取って疲れや傷みなども感じられませんが、休ませる時はしっかりと休ませることも必要ですからね。今は乗り急がず、本当の意味での休養を挟んであげているところです。月末ぐらいから徐々に跨っていきましょう」

-----

まずはしっかり休みをとってリフレッシュ。厳しいレースをしたあとは、目立った疲れがあろうがなかろうが、大事に立ち上げていくのがクレッシェンドラヴのパターンですからね。

今月一杯楽をさせるとなると、復帰は早くても6月後半になりますから、腹を括って6/27の宝塚記念にぶっつけで挑むのか、あるいは7/11の七夕賞を狙っていくのか…。現時点では何も決まっていないでしょうが、いずれまたドキドキ&モヤモヤすることになるかもしれません。あとは、8/22の札幌記念出走は…ないですかねぇ(^^;)

 

【2021/4/4阪神11R 大阪杯(G1/芝2000m)でのクレッシェンドラヴ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カイザーノヴァ】長い休み... | TOP | 【ゴッドシエル】少なくとも... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2021-04-21 22:34:04
七夕賞からテンコーさんから札幌競馬場へと、福島競馬場からシュウジデイさん経由で札幌競馬場へと、2通りも信頼できるルートがありますしね。
行って欲しいですね。
返信する
Unknown (Az)
2021-04-22 01:33:41
>バージョンワンさん

はい、札幌記念には時々強い馬が集まりますが、そういう光景もだいぶ見慣れましたからね(^^;)
あとは林先生のご決断次第ということで!
返信する
Unknown (くろぼうちゃん)
2021-04-22 06:48:13
G1出走の目標を達成してくれましたので次走は一度調教師の使いたいレースに全力で又万全で出走して貰えたらOKでしょう。G2G3のレースならまだまだ頑張ってくれるでしょう。もう期待以上の活躍はしてくれたと思っていますので。
返信する
Unknown (Az)
2021-04-22 07:56:39
>くろぼうちゃんさん

もう一度、自分のレースをして欲しいです。
G1だと、どうしても背伸びをする必要があり、作戦やら何やらを考えた競馬になりますから…
結果G1出走でも良いのですが、その場合でも、変に前付けとかを考えずに、自分の競馬で勝負ををするクレッシェンドラヴを見たいです!
返信する
Unknown (くろぼうちゃん)
2021-04-22 08:39:35
その通りです。G1出走でも構いませんよ。ラヴ君のリズムでレースをしてくれるなら?JCのレースでも勝ちにいくならあの競馬(前付け)になってしまいます。あの競馬も作戦的には成功で結果は勝ちにいった分の着順です。もう一度気分よくラヴ君のペースで走らせてあげて欲しいだけです。
返信する
Unknown (Az)
2021-04-22 11:41:53
>くろぼうちゃんさん

はい、そんな感じですよね!
まずは気分良く、自分の競馬を。結果は結果ですから、それは受け入れますので(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬