とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ピークブルーム】デビュー戦の鞍上は吉田豊騎手!?

2023-08-16 08:31:32 | ピークブルーム

東スポの藤井さんがピークブルームの最新情報を発信してくれました!

 

美浦南ウッドで『5F:69.1-53.4-38.7-12.0秒』ですから、デビュー前の2歳馬としてようやく格好がついてきました。暑さ対応と馬体維持も必要なので確定とまでは言えませんが、今のところ26日デビューはイケそうな雰囲気です。

ちなみに追い切り後と思われる右の動画を見ると、跨っていた吉田豊騎手がゼスチャー付きで蛯名先生に乗った感触を伝えている様子が確認できます。声が聞こえないのであくまで想像、憶測でしかありませんが、何となく『左回りにクセがあって…』みたいなことを伝えているのではと。。そう言えば、先週の近況で大江原騎手が「右に張るようなところがあり…」と仰っていたので、新潟コースについてはそのあたりに課題があるのかもしれません。

いずれにしても、準備は着々と進んでいるようです。吉田豊騎手が本番でも乗ってくれるとは限りませんが、個人的に期待の大きな馬だけに、是非とも無事にデビューまでたどり着いて欲しいと思いますm(_ _)m

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石垣はイシカゲと読みます…σ(... | TOP | 【キングエルメス】素晴らし... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ピークブルーム