とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【キングエルメス】素晴らしい筋肉をしている(^^)

2023-08-16 16:55:55 | キングエルメス

三重ホーストレーニングセンター在厩のキングエルメスは、ダート馬場でハロン22~23秒ペースのキャンター2000mを乗られています。

◇伊藤場長のコメント 「少しペースを上げてみようかとも思っていましたが、背腰にちょっと疲れがきましたので、矢作厩舎担当の方に来てもらい、マッサージをして筋肉をほぐしてもらっているところです。よって、ペースは引き続き軽め。脚元に変わりはなく、台風の被害もありませんでした」

-----

まずは、台風7号の被害にあわれた地域の皆様に心からお見舞い申し上げますm(_ _)m

その上で、三重ホーストレーニングセンターには直接的な被害はなかったとのこと。正直、とりあえずホッとしたワケですが、ああいう特殊な(?)台風には(これからが本格的なシーズンですが)できるだけ発生して欲しくないですねぇ…。

それはさて置き、まだ完全休養から乗り出して間もないので、ペースが落ち着いていても疲れが出たりするのはよくあることでしょう。焦る必要は全くありませんから、ケアをしながらじっくり進めて頂ければと思います。

『矢作厩舎担当のマッサージ』については、 八倉多加人(やくら施術院) (@takajin20102021)さんがツイートで報告してくれていまして、その中でキングエルメスは、「素晴らしい筋肉をしていた」と褒めてもらえました(^^)

こういう褒められ方をすると何だか嬉しくなってしまいますが、とにかく一歩ずつ着実に前進し、いずれこの素晴らしい筋肉が再び競馬場で躍動する日を迎えて欲しいと思います!

 

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ピークブルーム】デビュー... | TOP | 【リヤンイヴェール】引き続... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | キングエルメス