とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

コスパに不満無く、確かに便利…(^_^;) @日高屋・大森

2014-09-28 07:37:50 | うまいもの
先日、本当に短時間でパパッと昼飯を食べる必要があり、有名な日高屋さんに行ってきました。
実は私、普段は滅多に日高屋を使わないのですが、コスパが高い事で有名なチェーン店だけあって(料理に限らず)システム全体に工夫が見られるし、なかなか勉強になるひと時を過ごさせてもらいました。
具体的にどこが勉強になったかの話は長くなるのでやめにして、早速、料理の紹介です(^^ゞ

この日注文したのは、日高屋チェーン最近の押しメニュー、(辛)モツ野菜ラーメン(590円)です。


590円とはいえ、モツはたっぷり100g、キャベツやニラもしっかり入っていて嬉しいです。


麺はいわゆる日高屋の麺。ツルッとしていてのど越しがいいタイプです。


いきなり結論ですが、この「モツ野菜ラーメン」、590円で食べるラーメンとしては充分合格点でしょう。
味のタイプは…、そうですねぇ…。 全く別の店で申し訳ないのですが、「リンガーハットの長崎ちゃんぽんをピリ辛にしたような味」と表現すれば分かって頂けるでしょうか。

スープは塩分濃いめですが、野菜はきちんと甘みが出るよう調理してあるのでバランスは取れています。
先ほど長崎ちゃんぽんに似た味と書きましたが、あちらが魚介風味なのに対して、こちらはモツを使ってピリ辛に仕上げることで特徴を出しています。モツを使ってはいるものの、あまり脂分を感じませんので、誰もが食べやすい仕上がりと言って良いでしょう。
(モツそのものは、昔あった「ゴムのような…」なのですが、何しろこの値段ですからね…(^_^;))

清潔感のある店内、テーブル席でゆっくり食べられる雰囲気、スタッフは(外国の方ですが)一生懸命てきぱきと対応してくれますし、料理そのもの以外のところにも何の不満も感じませんでした。
そういう事ですから、これはやはり、「コスパが高くて便利な店」という評価になっちゃうと思います(^_^)


日高屋 大森東口店
品川区南大井6-28-6 大森トモエ電機ビル 1F
03-3764-3020

 応援クリック励みになります!

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [神戸新聞杯(G2)]ダー... | TOP | [神戸新聞杯(G2)]ワン... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2014-09-28 08:41:03
日高屋さんは、小岩北口店に行った事があるのですが

ハイボールが薄くて…

料理は何を食べたか覚えてなく

ハイボールが薄くて薄くて……の記憶しか(*_*;
Unknown (Az)
2014-09-28 09:10:40
>Ozさん

ハハハ、なるほどですねぇ。。
確かにハイボールは薄そうな気がします(^_^;)

この手のお店で間違いがないのは、やはりビールでしょうかね。
今宵・寝酒の (メロック南伊豆)
2014-09-28 17:24:31
つまみはさんまの蒲焼き(缶詰め)ですが、モツいいですねぇU+1F604U+1F4A6。
Unknown (Az)
2014-09-28 17:50:25
>メロック南伊豆さん

缶詰のさんまの蒲焼って、美味しいですよね。

私もそうですが、アレはファンが多いと思います(^_^)

post a comment

Recent Entries | うまいもの