とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ヴィジャーヤ】次はいよいよ距離短縮?(^^;) 7/3小倉12R・10着

2022-07-03 16:48:22 | 引退馬

小倉12R 3歳以上1勝C(ダ1700m)に出走したヴィジャーヤは10着でした。

【レース内容】ひと息のスタートから出たなりで中団やや後ろの位置取りに。1~2コーナーから向こう正面に賭けては折り合いに専念、ラチ沿いを無難に追走しているように見えました。3角手前から前方馬群に入っていき、徐々に順位を上げていくかと思いましたが…。4角から直線に向かうあたりで余力がなくなり、結果、10着での入線となりました。

-----

次は距離短縮ですかね(^^;)

スタートから3角までは本当に無難な内容で、周りに迷惑をかけることなく競馬ができたと思います。ただ、勝負どころから余力がなくなってしまったのは、距離なのか連戦で調子が今ひとつだったのか微妙なところ…。『いろいろな条件を試す』という意味では、まだダートの短距離戦が残っているものの、さらなる続戦が可能なのかは気になるところです。

と、私の意識はすっかり次のチャレンジに向いてしまっているものの、正直、このメンバーでの10着は褒められたモノではありません。多少距離が長かろうとも、さすがにもう少し頑張って欲しかっただけに、あまり次を使い急がず立て直してもらった方が…という気もしています。いや、立て直せば何とかなるのかどうかは不明ながら、もしも次走で距離短縮を試すなら、そして、それが今後を占うレースになるのだとしたら、できるだけ万全の状態で臨んで欲しいと思います。

それにしても、今村聖奈騎手はCBC賞、最終レースと見事な連勝でした。レース内容、騎乗ぶりを見ていると、あれで4kg減は反則なんじゃないかと思うほどでしたが、新人ジョッキーらしからぬ落ち着きもスゴイですし、重賞初騎乗にビビらず逃げてキッチリ結果を出すあたり、いわゆる『何かを持っているタイプ』なのかもしれません(^^)

 

**2022/7/3小倉12R 3歳以上1勝C(ダ1700m)・良**

*サラ系3歳上1勝クラス【2022年7月3日小倉12R】出馬表、予想:競馬ラボ (keibalab.jp)より

 



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】無事に北海... | TOP | 【ヴィジャーヤ】このあとは... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬