ジェットレーシング在厩のアールグレイは、おもに周回コースでハッキングキャンター2000~2400mを消化。週2回、坂路でハロン15~17秒ペースのキャンターを乗られています。
◇毛利調教主任のコメント 「体に少し幅が出て、馬体重は470kg。やや太めに見えますが、週末のハロン16~17秒、今朝の15-15ともに最後まで手応えを残す感じで駆けてくれていますよ。これでトモ(特に右)にパワーがついてくれば、いっそう走りが良くなってくるのではないでしょうか。暑いなかでも食欲が落ちないのはイイですね」
-----
ゲート試験合格を目指してトレセンに入った時(6月後半)が450kgでしたからね。それからトレーニングや試験をこなしてジェットレーシングに戻り、この暑さの中調教を積んで470kgまで増えたのは立派です。
やや太めに見えるとのことなので、追い切りを経て競馬に行く時は450kg程度になるかもしれませんが、暑さにヘコタレるところもないですし、成長力という点においても期待を抱かせるプロセスです。
今年もスワーヴリチャード産駒はなかなか好調ですし、募集時の血統診断で竹内さんから「この世代のスワーヴリチャード産駒で最高の血統馬」と評された本馬ですから、ちょっと期待値を上げちゃいましょうかね!(^^ゞ
【ジェットレーシング在厩のアールグレイ:公式HP(2025/7/31更新)より】
20kg増は朗報すぎます^^
いいニュースですよね!
5月生まれですし、じっくりやればドンドン良くなりそう(^^)