とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ヴィジャーヤ】このあとは一旦リフレッシュ @関係者コメント

2022-07-03 19:10:53 | 引退馬

小倉12R 3歳以上1勝C(ダ1700m)で10着となったヴィジャーヤの関係者コメントです。

◇奥村豊調教師のコメント 「ダートのほうが適性がありそうですね。外枠でリズム良く走れたら、着順も違っていたのではないでしょうか。向正面では内へモタれ、4コーナーの出口では外へ逃げ気味と、まだ折り合いや前進気勢が一定ではなく、やはり精神面での成長が必要になってくるかと思います」

◆クラブのコメント 「地方競馬で実戦経験を積み重ね、中央に再登録して3戦目のレース。まだ集中して真っ直ぐ走ってくれないような面を残しており、今回は内枠ということもあって精神面の課題を露呈する形での敗戦となりましたが、改めて適した条件が見えてきたのは一つの収穫といえるでしょう。なお、このあとは、「連闘、中1週ときましたので、ここで一旦リフレッシュを挟んで」(調教師)、仕切り直しを図る予定となっています」

-----

なるほど、なるほど。無難に走っているように見えても、向こう正面では内にモタレたりしていたんですね。(4角で外に張っていたのは画面からもわかりましたが…) まあ、なかなか難しいところがある馬ですが、その難しさはすぐに解消されるようなものでもないですし、ある程度の時間をかけて見てあげる必要があるのでしょう。

その意味では、奥村先生が「精神面での成長が必要になってくる」と仰っているのはありがたい話かも…。結果が出ないからといって簡単に諦めず、できる限りの手を尽くすという意思表示かもしれませんからね。

「連闘、中1週ときましたので、ここで一旦リフレッシュ」との方針もその通りだと思いますので、まずは、このクソものすごく暑い夏を乗り切って、少しずつでも精神面で成長して欲しいと思いますm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ヴィジャーヤ】次はいよい... | TOP | 英国シリーズ開幕、キングエ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャック)
2022-07-03 20:14:06
短期集中3連戦で
適正が探れたこと。(探らずとも・・
リフレッシュが貰えたこと。
回数を重ねてくれること。
がわかって一安心しました。

感情が入り混じり再出資したので
引き続き応援あるのみです。
返信する
Unknown (Az)
2022-07-03 20:27:30
>ジャックさん

復帰後の3戦は厳しい結果になってしまいましたが、良くなる余地はまだまだあると思います。
奥村先生もそのつもりだと思いますので、期待をしつつ見守ります!m(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬