とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】2024先陣はテラステラ! 1/8中山12R・出走確定

2024-01-04 18:46:33 | テラステラ

テラステラは1月8日中山12R 2勝クラス(芝1600m)に菅原明良騎手で出走します。

  • 24.01.04 助 手 栗東坂稍 1回 59.7-42.1-26.2-12.5 馬ナリ余力

◇岡助手のコメント 「前走後も反動はなく28日(木)から跨り始めており、4日朝に坂路で軽く追い切りました。この感じであれば続戦しても何ら問題ないでしょう。阪神で実績がある馬ですので、同じマイル戦でも京都ではなく坂のある中山のほうへ。年頭から良い結果を残せるよう頑張ってほしいところです」

-----

テラステラの出走が確定しました。

レースは水曜想定で挙っていた1/8京都12R(2勝C/芝1600m)ではなく中山のマイル戦に。最終的には坂の有り無しを含めた『総合的な判断』のようですが、テラステラに中山実績があるわけではないですし、京都であれば坂井騎手が確保できていただけに、これが吉と出るか凶と出るかは、ある意味おみくじを引くような気分です。

ただですね、当日はこのレースのあとにパンサラッサの引退式が予定されており、私も中山に出動するつもりにしています。もしも最終レースをテラステラが勝ってパンサラッサの引退式に…という流れになればこれ以上のお年玉はありません。個人的には京都だろうが中山だろうがテラステラにはチャンスがあると思いますので、何とか勝ってもらって気分良く引退式に臨みたいです…

みたいなことを考えると、何だかいきなりハードルが上がってしまう気もしますので、たとえ結果が出なくても、テラステラはテラステラ、パンサラッサはパンサラッサと割り切って応援しないとイケマセンね(^^ゞ

このレースが私にとっては2024年の出資馬初出走になりますし、現地で応援できる数少ない機会ですから、デロデロに酔っ払うことなど無いよう充分に留意して臨みたいと思います!!

 

**2024/1/8中山12R 4歳以上2勝クラス(芝1600m)出走馬**

 

【2023/12/24阪神 ジングルベル賞(2勝C/芝1400m)でのテラステラ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせち小休止でマルちゃん焼... | TOP | 【ピークブルーム】いったん... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-01-04 19:11:28
中山で勝った方が表彰式も賑やかでしょうからね。そのままの流れで引退式に移行ということで(笑)
それにしても多頭数で輸送の負担が大きい方に出走するんですね。輸送を考慮したのでしょうが、坂路は59.7で末だけ伸ばした感じ。京都ならしっかり負荷をかけたんでしょうね。
これで負荷が充分なのか少し心配ですが、中1週ですし岡さんが問題ないとおっしゃっているので大丈夫と信じます!
返信する
Unknown (Az)
2024-01-04 19:20:45
>Ribotさん

わざわざ矢作先生臨場の中山に、負けるつもりで来ることはないと思いますので、多分、大丈夫なのでしょう…
と信じて応援します!(^^)
返信する
Unknown (バージョンワン)
2024-01-04 21:54:13
あれ?中山だったっけ⁇
とか思いながら、なんとなく流れで口取り申し込んじゃいました😅
返信する
Unknown (Oz)
2024-01-04 22:29:23
おっ!中山だ!!!
と感激しながら、なんとなく流れで口取り申し込んじゃいました😅
返信する
Unknown (Az)
2024-01-05 04:10:37
>バージョンワンさん

口取りできると良いっすねぇ(^^)
私はその日、パンサラッサの引退式があるので遠慮しておきます(^^ゞ
返信する
Unknown (Az)
2024-01-05 04:11:44
>Ozさん

今回は口取りできるかもですねぇ(^^)
私はその日、パンサラッサの引退式に全集中します(^^ゞ
返信する
Unknown (あっきー)
2024-01-05 06:17:33
想定されていた京都ではなく中山とは、色々な事情もあるのかな…などと思いつつ(笑)
当日は指定席だし、早い時間から行くつもりなので長い1日になりそうですが、引退式に力尽きてないように飲み過ぎに注意します(^◇^;)
返信する
Unknown (Az)
2024-01-05 06:33:45
>あっきーさん

真相はさて置き、勝っちゃえばイイんです!
ということでですね(^^)

そして、くれぐれも呑み過ぎにはご注意ください(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ