とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【アンジアン】前向きさが出始め自らハミを取って行けるように

2021-06-19 05:19:37 | 引退馬
三嶋牧場・西舎共同育成場在厩のアンジアンは、おもに600mのダートトラックでハロン20~24秒ペースのキャンター2400m、直線ダートコースでハロン17~24秒ペースのキャンター1~2本、または1600mダートトラックでハロン17~22秒ペースのキャンター1600mを乗り込まれています。

◇藤井担当のコメント 「目方やサイズ感といった点ではこれからですが、体つきに関して言えば、さらに競走馬らしいメリハリが出てきました。以前からお伝えしているように、走りは綺麗で柔らかく駆けることができる馬ですからね。最近ではこれに前向きさが出始め、自分からハミを取って行けるようにもなっています。この調子で首やトモなどに一層ボリュームを持たせていければと思います」

-----

先週から引き続き、坂路でのスピード調教はひと休み。周回コースで様々なペースのキャンターを乗りながら、基礎体力強化と成長促進に取り組んでいるようです。

ちなみに、「走りは綺麗で柔らかく、最近は前向きさが出始めて自分からハミを取って行けるようになった…」とのことですが、何しろ相手はコワモテ系ボスキャラ調教師の藤原先生ですからね。他より多少良い馬程度では全然感動してもらえないでしょうし、引き続き、心して調教に取り組んで欲しいと思います(^^;)

あとはそうですねぇ、やはり、ここ数ヶ月の課題である『大きくなること』について、この成長促進期間中に再び450kgを超えるぐらいにはなって欲しいところ。。身体つきにメリハリが出るなど乗り込みの成果は表れていますので、一にも二にも成長によるサイズアップが待たれます。

 

【三嶋牧場・西舎共同育成場在厩のサティアナ'19:公式HP(2021/6/4更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アシタカ】これまでの疲れ... | TOP | 【ハキ】心身両面で盛り返し... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬