とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ハキ】心身両面で盛り返しつつある印象

2021-06-19 05:33:41 | 引退馬
坂東牧場在厩のハキは、午前中のパドック放牧と日に30分間の曳き運動で管理されています。

◇荒木マネージャーのコメント 「毎日しっかりとチェックを続けている中、ここにきて歩様がよりスムーズになり、踏み込みにも力強さが出てくるなど、心身両面で盛り返しつつある印象を受けています。今は曳き運動の時も落ち着いて歩いてくれますし、この分であれば、そう遠くないうちにウォーキングマシン入りのゴーサインをもらえるのではないでしょうか。引き続き獣医師に相談しながら、運動メニューに手を加えていきたいと思います」

-----

曳き運動の時間が30分に延び、その中で、「ここにきて歩様がよりスムーズになり、踏み込みにも力強さが出てくるなど心身両面で盛り返しつつある印象」というのはとても嬉しいニュースです。

5/21更新の近況では「馬自身が恐る恐る歩いている」ように見えたため、ウォーキングマシン入りがNo Goになった経緯が報告されていましたが、その後に曳き運動を取り入れるなど丁寧に対処して頂いた結果、「加減せず(普通に)歩いても痛くない」ということを、ハキが思い出してくれたのかもしれません。

荒木さんの感触では「そう遠くないうちにウォーキングマシン入りのゴーサインをもらえるのでは」とのことなので、次回の近況更新で、さらに一歩進んだ朗報が聞けることを期待します!

話は変わりますが、先週まで残240口でピタリと止まっていたはずの売れ行きについて、何故か18日に『レフィナーダ'19の残口数が「残136口」に…』とのお知らせがありました。すでに出資をしている私にとっては直接関係ないものの、こんなに急に売れ出すなんて、少し不思議な気もしています(^^ゞ

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アンジアン】前向きさが出... | TOP | 【ゴッドシエル】距離短縮で... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエール)
2021-06-19 08:04:09
おはようございます。

曳き運動を取り入れて頂いてから、かなり歩きが良くなったようで安心しました(^^)
歩いても痛く無いんだって理解したのかもですよね(^^)

そろそろ歩様の動画とか観せて頂けるのかなって期待もしてます。

売れ行きについては纏めて更新した感あって、事務処理の遅さに呆れてます。
また骨折の予後など詳しく近況に載せずにメルマガで煽るような販促とかは、流石にいかんかなとも思いますがね(^_^;)
出資された方が理解してれば構いませんが(^_^;)

まあ無事に完治して普通に競走馬してくれたら杞憂なんですがね(^^)

次回の更新でウォーキングマシン入りが具体的になってることを楽しみに待ちたいと思います(^^)
返信する
Unknown (Az)
2021-06-19 08:39:14
>ピエールさん

おはようございます。

ここにきて、心身ともに回復傾向なのがイイですよね。
ウォーキングマシンが問題なくできるようになれば、その先も見えてくるので…
と、ここで焦ってはいけませんね(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬