とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドシエル】再調整しラスト一戦にかける! @関係者コメント

2021-06-20 13:59:39 | 引退馬

阪神3Rで16着となったゴッドシエルの関係者コメントです。

◇松永幹調教師のコメント 「パドックでは落ち着いていましたが、レースではゲートの出もひと息でしたし、稽古の時と同じように、終いも含めて動ききれませんでした。次の一手としては、調教の一環として障害飛越を取り入れていくことも検討中。タイムオーバーにより1ヶ月間は出走できませんので、牧場のほうでしっかりと調教してもらい、次に備えたいと思います」

◆クラブのコメント 「距離短縮と去勢による気持ちの変化に期待しましたが、マイナス体重(-14kg)での出走にもなってしまい、レースぶりに進展を見ることはできませんでした。なお、このあとは調教内容に変化を与えた上で、「小倉のダート1700m戦あたり」(調教師)にかけてみる予定。ダート替わりにより、きっかけが掴めるかどうかを窺っていきたいと考えます」

-----

去勢手術を施し、距離を短縮して臨んだ一戦でしたが、結果的にはこれまでの課題を克服できず、タイムオーバーのオマケがついた大敗となってしまいました。このあとは調教の一環としての障害練習も視野に入れつつ、まずは牧場で再調整、小倉ダート1700m戦あたりでラストもう一戦にかける方針になるようです。

全体として厳しい情勢なのは、当然ながら松永先生も承知の上ですから、その中で最後のチャンスを探して頂けるのであれば、こちらも最後まで見守るのみです。もしも逆転があるとしたら、障害練習が何かの化学反応を起こしてくれるパターンですが、まあ、あまり思い詰めずに応援していこうと思います(^^ゞ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ゴッドシエル】どうします... | TOP | 【キングエルメス】みんな強... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィンチリー)
2021-06-20 18:45:23
このところ出資馬が出走しても見せ場なく終わるパターンが定着してます。逃げて先頭に立つとか、最後に一足使うとか、どこかおっと言わせるところがあると救いもあるのですが、この時期にレースに参加出来ていないシーンが続くとこたえますね。
それでもレースは続きますから、今日は早めに寝て、明日から気持ちを切り替えて応援に臨みたいと思います。
返信する
Unknown (Az)
2021-06-20 19:37:07
>フィンチリーさん

見せ場の無いままの大敗が多いとこたえますね…
もうちょっと何とかなってもらわないと、ブログのネタも困ってしまいます。。(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬