◇林調教師のコメント 「こちらでは曳き運動にとどめ、レーザーやキセノン治療で背腰の疲労回復を促進。全体的にも少しずつ疲れが落ち着いてきているのが確認できましたので、12日に放牧に出させてもらいました。長い距離を積極的に走ってきた後でもありますからね。まずはリフレッシュに努め、今後については牧場での回復状況などを見ながら考えていきましょう」
-----
トレセンでレース簿のケアと確認を丁寧に行い、リフレッシュのためテンコートレーニングセンターへ。当初からの予定どおりとは言え、すごく大切にしてもらっていてありがたいです。
今後については馬優先で「牧場での回復状況などを見ながら」とのことですが、これも全く異論はありません。
天皇賞では残り600mあたりから苦しくなってしまいましたが、距離を含めた条件さえ整えば(AJCCや日経賞のように)まだまだやれるはずですし、まずはしっかり休んで元気の回復に専念し、改めて目標を定めてもらえればと思います。
【2022/5/1阪神11R 天皇賞・春(G1/芝3200m)でのクレッシェンドラヴ:公式HPより】
タイトルホルダーとまともに勝負したのだからしようがないですね。距離適性とか馬場適性とかそういう問題ではないと思っています。戦いを挑んでやられたということでしょう。
ステイゴールドですから休養後はまた元気に頑張ってくれると思いますし、G2G1もまだまだ狙ってほしいです。
疲れていないはずはないので、まずは休むことが第一ですね。
元気になればまたやってくれるでしょうから、こちらも焦らず待ってあげたいと思います(^^)
出来るのかなぁ~(^^ゞ
(・o・)
反省して精進、そして一日一善m(__)m
うーむ。。現時点では何とも…
まあ、みちのくの地酒三昧は東京でもできますから(^^)v
(・o・)
反省して精進、そして一日一善m(_ _)m