とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【コマンドブルックス】後駆に少しずつ力強さが。。

2021-01-09 05:06:51 | 引退馬

ジョイナスファーム在厩のコマンドブルックスは、おもに周回コースでハロン25秒ペースのキャンター3500mを消化しています。

◇稲村場長のコメント 「右トモに疲れを溜めないよう、まずは距離を延ばしつつ入念に。これまでの調教量が足りていない分、まだ途中で息が切れてくる感じではありますが、後駆などが少しずつ力強くなってきていますので、来週からはハロン20秒ペースまで上げてみたいですね。当面は無理のない範囲で着実に前進を図ることが大事になってきます」

-----

前回近況時のメニューは25秒ペースのキャンター2800mでしたから、この2週間で700mの距離延長、そして来週からは20秒ペースのキャンターへと、僅かずつでも着実に前進してくれているようです。

とは言え、「これまでの調教量が足りていない」のも確かですから、今はとにかく後戻りがないよう調教を積み重ねていくのが第一です。その過程で自然にペースを上げられるように、そして、少しずつ緩さが取れて体力がついてくれば、ようやく15-15が視野に入ってくるでしょう。

まだまだ道のりは長いですが、とにかく焦りは禁物で。。ダービーまでにデビューするのは、かなり厳しい情勢かもしれませんが、「後駆が少しずつ力強くなってきた」とのコメントを信じて待ちたいと思います(^^;)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】賞金加... | TOP | 【アスカビレン'20】最新動画... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なべ)
2021-01-09 18:39:30
あけましておめでとうございます。
コメントの始めがこの馬となりました。
ダービーのあたりで初戦を迎えるのであれば走れても3走でしょうか。ドゥオーモのこともありましたから期待度マックスで出資した身としては寂しい限りです。
なんとか勝ってくれないと。
返信する
Unknown (Az)
2021-01-09 19:03:34
>なべさん

あけましておめでとうございます。

ダービーまであと実質4ヶ月とすると、そう簡単な話ではなさそうです。
が、全然諦める必要はないですし、一発で決めるぐらいの気合いで頑張って欲しいです。
ひとつ勝ちさえすれば、将来が広がる馬だと思いますので!
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬