とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【アスカビレン'20】最新動画・写真更新、冬毛が伸びても綺麗なシルエット

2021-01-09 05:23:52 | 引退馬

アスカビレン'20の動画・写真が更新されました。

 

【パカパカファーム厚賀分場在厩のアスカビレン'20:公式HP(2021/1/4更新分)より】

 

今回更新の動画でも、相変わらずバランスの良いスムースな歩きを披露してくれています。前肢後肢の捌きに窮屈なところがないですし、柔らか過ぎず固過ぎずリズミカルに歩けていますので、こういう馬にはあえて変わり身を求めるのではなく、今のイメージを持ったまま成長して欲しいですね。

寒さがだいぶ厳しくなって冬毛も伸びていますが、それでもシルエットが綺麗なことは充分に伝わってきます。先月の近況では「ポツンと一頭、四肢をピーンと伸ばして寝ている」様子などが伝えられましたが、今はとにかく健康で元気に遊ぶことが仕事ですからね。今後も寒さに負けることなく日々を過ごして欲しいと思います。

ちなみに母アスカビレンは重賞にこそ手が届きませんでしたが、2歳秋から5歳一杯まで23戦して(六甲Sなど)6勝、1億円以上を稼ぎ出した活躍馬です。簡単に母を超えるとは言いにくいですが、それでも超えて欲しい、超えてくれるのではと期待をしているのも事実です。ディープインパクト産駒がいない20年産世代、一発があってもおかしくないのではないでしょうか(^^ゞ

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コマンドブルックス】後駆... | TOP | 【キョウエイカルラ'20】最新... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬