とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カナロアガール】ついに東京マイル戦へ! 10/31東京6R・出走確定

2021-10-28 19:36:28 | 引退馬

カナロアガールは、10月31日東京6R 1勝クラス(芝1600m)に三浦皇成騎手で出走します。

  • 21.10.27 助 手 美浦坂良 2回 53.9-38.8-25.1-12.3 強めに追う
  • 21.10.21 助 手 美浦坂良 2回 55.1-40.5-26.3-13.0 馬ナリ余力
  • 21.10.06 助 手 美浦坂良 2回 53.4-39.1-25.4-12.3 強めに追う

◇田村調教師のコメント 「前走で増えていた体を大きく減らすことなく維持できていますし、馬の雰囲気も引き続き良好ですからね。この中間も順調に調整できています。レースはジョッキーなど総合的に勘案した上で、東京に向かうことになりました。近走の成績を考えますと正直なかなか強気にはなれませんが、前走を使った後もへこむことなく踏ん張ってくれていますので、何とかそれが実戦にも結び付いてくれればと思います」

-----

カナロアガールの出走が確定しました。水曜日時点では『10/30新潟の聖籠特別(芝1800m)に杉原誠人騎手で…』となっていましたが、未勝利戦を勝った時の鞍上だった三浦皇成騎手が確保できたこともあり、2018年10月のデービュー戦以来二度目となる、待望の東京マイル戦に出走することになりました。

もちろん、東京マイルなら勝てそうとか、そういう簡単な話ではないでしょうが、ずっと1800~2000mを使い続けている中にあって、『もう一度マイルでの走りを見てみたい』との気持ちをずっと抱えていましたので…。本音を言えば、もっと早いタイミングで試して欲しかったですが、まあ、それは今さらの話になってしまいますからね(^^;)

ということで、今度は(田村先生が強気になれないのは致し方ないとして)休み明けを一度使った上積みも期待できますし、距離短縮で集中力が増し、以前のような末脚を繰り出せるようならチャンスはあるでしょう。

中2週でもしっかり調整しての出走なので、プラス30だった前走からはさすがに減ると思いますが、果たして今回は何kgで出てくるのかにも注目したいと思います。

 

**2021/10/31東京6R(1勝C/芝1600m)出走馬**

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カイザーノヴァ】勝つため... | TOP | 【ドゥオーモ】ここをステッ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろぼうちゃん)
2021-10-28 19:51:55
カナロアちゃんも東京のレースになってしまいましたか?出資馬ヴィアルークスとガチンコ対決ですね。うちの子も1勝クラスは早く突破して欲しいのですが?いい勝負になればイイですね。
返信する
Unknown (Az)
2021-10-29 00:12:08
>くろぼうちゃんさん

あ、東京だとそういうことになっちゃうんですね。
ヴィアル―クスさんは基本的に力量上位ですから、かなりの強敵で…(^^;)
いずれにしても、どの馬もまずは無事に、そして好レース、好勝負を期待します!
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬