宇治田原優駿ステーブル在厩のジーベックは、引き続き、おもに周回コースで軽め2000m、坂路でハロン18秒ペースのキャンター1本を消化。週1回の速めを乗り込まれています。
◇松山担当のコメント 「1日はどれだけ馬自身の意志で進んで走ってくれるかを確認する形。よって全体の時計は58秒程度でしたが、終いの2Fは馬なりで13.1-12.9。自ら気持ち良さそうに駆けていましたよ。暑さがぶり返したとはいえ、調教の時間帯は20度ちょっと。何ら問題はありません」
-----
1日の坂路4Fでは全体58秒程度、終いが13.1-12.9秒ですから、だいぶイイ感じに調整が進んできました。どうやら最後まで馬ナリだったようですし、松山さんのコメントには状態面についての自信が滲み出ているように感じます。
まだ帰厩時期は明言されていないものの、この調子なら今月中ごろにはトレセン帰厩、月後半のレースに出走することもできそうです。あとは矢作厩舎の馬房都合がありますので、そのあたりがどうなるのか…。できれば状態の良い時にガンガン走って欲しいですが、まあ、矢作厩舎には他の馬もたくさんお世話になっていますので、うまく調整お願いします!という感じです(^^ゞ
いずれにしても、今の調子、今の流れで復帰戦に向かうことができれば、改めて1勝クラス卒業のチャンスがくるだろうと思います。あまり先走ってはいけませんが、流れが良い時に勝っておかないと意外に苦労することになりますからね。
【2024/7/14小倉12R 3歳以上1勝クラス(ダ1700m)でのジーベック:公式HPより】
⇒自ら気持ち良さそうに駆ける
素晴らしい!!!
もうご帰宅で良いでしょう(^^)v
復帰が待ち遠しいです(^-^*)
だいぶ良くなっているみたいですね。
期待しちゃうなぁ(^^ゞ