とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【コンタンゴ】栗東トレセン帰厩!

2024-10-02 18:54:35 | コンタンゴ

コンタンゴは、2日、栗東トレセンに帰厩しています。

◇奥場長のコメント 「速めは土曜日の終い15秒台がこちらでのラスト。今週は普通キャンター調整で送り出しました。馬体重こそ450kg以上に増やすことができませんでしたが、この馬の成長曲線に合わせて少しずつ中身がしっかりしてきているのは確かだと思います。頑張ってほしいですね」

-----

いよいよコンタンゴがトレセンに帰厩しました。吉澤ステーブルWESTでは成長促進とトレーニングをあわせて行ってきましたが、そこについては奥場長が「この馬の成長曲線に合わせて少しずつ中身がしっかりしてきている」と仰っていますので、馬体重の数字云々は別にして、それなりに成果があったということでしょう。

ちなみに吉澤WESTでは、速めをやると言っても、ある程度抑えながらの調教だったと思います。その点、トレセン藤原組ではいずれビシッと追われることになりますので、コンタンゴにとって初めての試練が来るかもしれません。

ただし、そういうハードルを乗り越えてこその素質馬、期待馬ですから簡単にヘコタレずにデビュー戦を迎えて欲しいですし、何だかんだで芯の強いところを見せてくれるハズ!?と思います。頑張れー!(^^)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アスロス】着実な前進を期... | TOP | 【ジーベック】自ら気持ち良... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2024-10-02 19:11:41
本当の組入ですね!
まぁ、直ぐに頭角を現し、来春には若頭でしょう(^^)v
返信する
Unknown (Ribot)
2024-10-02 22:15:53
450kg超えなくても全く問題ないですね。成長曲線に合わせた調整はベストだったと思います。奥場長ありがとうございました。
一撃必殺の藤原組ですし、デビュー戦が楽しみです♪
返信する
Unknown (Az)
2024-10-03 01:47:06
>Oz さん

ここからが本当の勝負です。
何とか乗り越えて若頭に!
頑張れーっ\(^O^)/
返信する
Unknown (Az)
2024-10-03 01:48:11
>Ribot さん

一撃必殺!
鉄砲玉じゃなく若頭に!!(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | コンタンゴ