とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【プライムライン】決めた決まった3連勝!!

2021-10-07 18:47:00 | プライムライン
大井4Rに出走したプライムラインは、まずまずのスタートから、他馬の出方を窺い2番手に位置。直線残り200m付近で先頭に立つと、そのまま後続を抑え込んで先頭ゴール。見事3連勝となりました。

◇石川駿騎手のコメント 「前回ほどは気が入っていませんでしたが、逃げなくても折り合ってくれましたし、むしろ他馬が行ってくれたおかげで展開が楽になりました。前走より時計を詰められましたし、競馬が上手になっている感じでしょうか。段々と馬が成長しているようにも思います」

◇高野毅調教師のコメント 「このローテーションで続けて3走できたのは、休み明けを仕上げすぎることなく、余裕を持った状態で始動したからこそ。良くも悪くも今回でピークを迎えていましたので、4コーナーでやや手応えがあやしく、弾け方がもうひとつでしたが、それでも大井で(1分)13秒台は優秀ですよね」

◆クラブのコメント 「デキはピークからピーク越えを迎えつつあったようで、今回は状態の維持がひとつの焦点となりましたが、終わってみれば危なげないレース運びで3連勝。この勝利をもって再ファンドの資格を取得してくれました。なお、このあとは、現地で1~2日ほど上がりを確認してもらい、いったんリフレッシュ放牧へ。この間にも中央再登録に向けての調整を進めていく予定になっています」

-----

今日のレースは、休み明けから間隔を詰めて使ってきた3戦目。2連勝で迎えたレースと言えども、前走、前々走より相手は強かったと思いますし、正直、取りこぼす可能性も考えてはいました。

それがいざレースが始まってみると、逃げ主張の4番を行かせて番手をキープ、3~4角でも落ち着いて逃げ馬をマークしながらタイミングを計り、直線に入って堂々と抜け出す完勝でしたからね。

実際、時計も前々走の1分14秒5(重)、前走の1分14秒2(不良)からさらに詰めることができましたし、早々に抜け出したわりには終いも踏ん張ってくれました。石川騎手のコメントにもあるように、上手に競馬ができたという点では、連勝していた前走、前々走の『無理やり逃げて勝ちに行く』レースより、今日の内容は格段に良かったと思います。

一時はなかなか状態が上がって来ず、本当に勝てるのか…との心配もありましたが、高野毅先生はじめ、厩舎の皆さんのおかげで地方3勝の目標をクリアし、良い流れで中央再登録の資格を取得することができました。

中央の一勝クラスは(大井と言えども)C2クラスとは違う世界になりますが、逆に、あまり好きではない(?)深いダートを走る必要はなくなります。リフレッシュ放牧で元気を回復したあとは、ダート短距離のことは一旦忘れたうえで、中央復帰の準備に入って頂ければと思いますm(_ _)m

 

**2021/10/7大井4R(C2 四五/ダ1200m)・良**

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングエルメス】ソエは小... | TOP | 【ドゥオーモ】年齢的な変化... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-10-07 19:02:27
(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ

ところで…
あのぉ~
朝まで帝王杯ぢゃなかったですねぇ…

まぁ、勝てたから良いか(*^ー^)ノ♪
(^_^)/□☆□\(^_^)
返信する
Unknown (バージョンワン)
2021-10-07 19:09:16
レース名以外は、申し分ないですね。

主戦ジョッキーさんも、喜んでくれているでしょう。
返信する
Unknown (Az)
2021-10-07 19:12:35
>Ozさん

(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ

と言いますか…
朝まで帝王賞とか、ないですから(^^;)

ということで、今日は結果が全てですぅ~
(^^)/▽☆▽\(^^)
返信する
Unknown (Az)
2021-10-07 19:14:27
>バージョンワンさん

レース名は、まあ、コントロール不能ですから(^^;)

それはさて置き、主戦ジョッキーさんも、きっと北の大地でホッとしていることでしょう!
返信する
Unknown (フィンチリー)
2021-10-07 20:38:26
スカッとする3連勝でした。
どこの厩舎に行くのか気になりますが、自分としては再出資の気持ちは固まっています。
返信する
Unknown (Az)
2021-10-07 22:52:06
>フィンチリーさん

3連勝してもらわないと…
などと言うだけならば簡単ですが、実際に成し遂げるのは別ですからね!
まずは無事に権利がとれて良かったです(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | プライムライン