とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ドゥオーモ】年齢的な変化はあるも気持ちは前向き

2021-10-08 05:06:12 | 引退馬

栗東トレセン在厩のドゥオーモは、6日、坂路で55秒台をマークしています。

  • 21.10.06 助 手 栗東坂良 1回 55.6-40.5-26.5-13.4 馬ナリ余力
  • 21.10.03 助 手 栗東坂良 1回 57.2-41.9-27.5-13.5 馬ナリ余力
  • 21.09.30 助 手 栗東坂良 1回 57.8-42.9-27.8-13.6 馬ナリ余力

◇野中調教師のコメント 「調整自体は順調にきており、トモの感じも特に気になりませんが、毛艶や皮膚感であったり身のこなしであったりと、少しずつ年齢的なものを感じさせるようになってきたのも正直なところです。ただ、気持ちは失っておらず、とても元気に走ってくれていますからね。予定通り10月31日阪神11R カシオペアS(L・芝1800m)に向けて、しっかりと態勢を整えていきたいと思います」

-----

8歳シーズンも終盤戦に差し掛かっていますので、毛艶や皮膚感、身のこなしなどに年齢的な変化があるのは仕方がないです。使ったレースが少ないとは言え、何しろもうすぐ9歳になろうという大ベテランですから…。ただ、ドゥオーモ自身が前向きさを失っておらず、元気に走っているというのは本当にありがたいです。

その意味では、次走カシオペアSを含めたあと数戦が、ドゥオーモの雄姿を目に焼き付ける最後のチャンスとの覚悟はできています。トレセンでの追い切り、そしてレースを無事に終えてくれるのが一番ですが、その中で、どんなカタチでも良いので、ドゥオーモらしい走り、ドゥオーモらしい格好良い姿を見せて頂ければと思いますm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【プライムライン】決めた決... | TOP | 【パンサラッサ】一週前は好... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-10-08 19:00:33
>前向きさ

失いつつあります…
いや、体力の低下と共に、失っちゃったかも(^^;

ドゥオーモさんを見習わなくちゃ(^.^)
返信する
Unknown (Az)
2021-10-08 19:27:35
>Ozさん

そんな寂しいことを…
って、全然本心ぢゃなさそうっすね!

お酒を飲んだ時の無敵ぶりは、ドゥオーモさんにも見習ってほしいぐらいですm(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬