とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【グランソヴァール】激戦必至!? 4/26東京 鎌倉S・枠順&予想

2020-04-25 15:55:09 | 引退馬

**2020.4.26 東京10R 鎌倉ステークス(3勝C/ハンデ/ダ1400m) 15:10発走**

<予想>
◎ グランソヴァール
○ ハーグリーブス
▲ ヴァイトブリック
△ フローラルパーク
△ サザンヴィグラス
△ アーバンイェーガー
△ ペイシャネガノ

グランソヴァールは5枠10番になりました。東京ダート1400mはあまり枠順が気にならないコースですし、まずは無難な偶数番枠に入れたので良かったです。

位置取りに関しては、(逃げ先行有利は確かなので)出来れば中団よりやや前につけたいと思っていますが、果たしてどうなりますか…。結局、出たなりで中団に収まる形になるか、或いはレーン騎手が積極的な競馬で勝ちに行くのか、尾関先生からレーン騎手に「絶対にこうしろ」的な指示が出るとも思えないので、どちらのパターンもありそうです。

相手関係についてですが、対抗にしたハーグリーブス、単穴のヴァイトブリック、△一番手のフローラルパークまでの4頭には勝つチャンスがありそう。印は先行するフローラルパークとヴァイトブリックを尾関厩舎の2頭、グランソヴァールとハーグリーブスが差し切る想定でつけてみましたが、基本的に上位勢に決定的な力量差があるとも思えませんので、最後まで激しい首位争いが続く覚悟はしています。

これまで大崩れをすることがなく、クラスが上がっても堅実に上位争いを続けてきたグランソヴァールですが、まだ弱いところを残す中にあって、3勝クラスを僅か2戦で通過できるかどうか…。今後の活躍を占う意味でも、今回は非常に大切なレースなのだと思います!

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】気がつ... | TOP | 藤田菜七子騎手JRA通算1... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2020-04-25 17:49:42
力入る1戦ですね。

レーン騎手は、今日の最終で東京ダート1400の勝ち方を会得してくれたと思って、あとは信じて見守るだけです。
返信する
Unknown (Az)
2020-04-25 17:59:51
>バージョンワンさん

力入りますっ!
にしても、最終レースの12番は強かったですね。
あれと同じ競馬ができたら最高です(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬