とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【キングエルメス】繋靭帯部よりも少し上のあたりに若干の反応

2023-12-21 05:05:01 | キングエルメス

チャンピオンヒルズ在厩のキングエルメスは、おもに周回コースで軽いキャンター1000~2000m、坂路でハロン24~25秒ペースのキャンター1本を乗られています。

◇小泉厩舎長のコメント 「進めていくなかで、以前気にしていた繋靭帯部よりも少し上のあたりに若干の反応が見られることから、引き続きセーブ気味の調整に終始。獣医師と相談のうえ、『レーザー照射を続け、もう1週間ハロン24秒ペースを上限とした調教メニューをやってみて、経過を窺っていく』ことになりました」

-----

先週の近況で「週末にかけて徐々に20秒ペースまで上げていく」との話があり、これはもう大丈夫かな?と思ったものの、その過程において「気にしていた繋靭帯部よりも少し上のあたりに若干の反応が見られる」とのことで、そう簡単にはいきませんでした。まあ、若干の気持ち悪さはありましたので、想定内ではあるのですが…。

ハッキリどこがどう悪いというのがない中で、獣医師に相談しながら慎重に進めているわけですから、今後もレーザー照射などのケアを続けつつ、何とか乗り越えて欲しいと祈るのみです。(これ以上他にやりようがないですし…)

果たして来週の近況で何と言われるのか、とても大事なポイントな気がしてきましたm(_ _)m

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トリフィス】次のステップ... | TOP | 【マジックブルー】この調子... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2023-12-21 09:51:45
Azさん、広尾の営業日は年末は25日月曜日までなので、
近状は出るかどうかわかりませんよ。
まぁ、いつものクセで記事を書いてしまったと思いますなぁ。
返信する
Unknown (Az)
2023-12-21 11:19:38
>musashida2002さん

確かにご指摘の通りですね。
来週は近況報告も休みでした(^^ゞ
何と言いますか、年末年始が休みという感覚がマヒしてます。。
返信する
Unknown (あっきー)
2023-12-21 12:44:51
わーっ。
心配なまま年を越さなきゃいけないですね(><)
返信する
Unknown (Az)
2023-12-21 13:52:07
>あっきーさん

ですねぇ…
まあ、悪いニュースがあれば伝えてくれると思っておきますm(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | キングエルメス