ブルータスは19日に美浦トレセンに帰厩しており、20日朝は角馬場からBコース(ダート)に入って普通キャンターで調整されています。9月15日(月・祝)中山11R セントライト記念(G2・芝2200m)に向けてピッチを上げていく予定です。
◇桧森代表のコメント 「14-14程度で登坂しており、具合、動きともにイイですよ。距離が延びるのはまったく問題ないはずですから、あとは久々の芝で戸惑わないかどうかですよね。来週か再来週の帰厩になるかと思います」
-----
次は久々の芝、3歳限定とはいえいきなりのG2挑戦になりますから、たっぷり3週間の調整期間は当然と言えば当然なのかもしれません。NEW ERAでは先週から速めを始めたばかりなので、仕上げはトレセンでしっかりやる、ということでしょう。
先週、NEW ERAの桧森代表からは、「距離が延びるのはまったく問題ない、あとは久々の芝で戸惑わないかどうか」という、ある意味心強いコメントが出ていましたが、実際にどうなるかはやってみなければ分かりません。
ただ、瑞樹先生や厩舎・NEW ERAのみなさんには、久々の芝さえこなせば大きな差はない…みたいな期待感があるのだろうと思いますし、私もそのつもりでワクワクしたいと思います(^^ゞ
【2025/7/20福島12R 3歳以上1勝クラス(ダ1700m)でのブルータス:公式HPより】
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます