とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【トリフィス】次のステップは乗り出しタイミングの見極め

2023-12-20 19:11:28 | トリフィス

三重ホーストレーニングセンター在厩のトリフィスは、現在は、ウォーキングマシン60分で管理されています。

◇伊藤場長のコメント 「先週の金曜日に蹄鉄を打ち替え、それが馴染んでいるのを確認してから運動時間を延長しました。マシンに60分入れても歩様に問題はありませんし、熱感も心配するようなものではありません。この次のステップとしては、乗り出しのタイミングを見極めていくことになります」

-----

相変わらず回復が順調のようで、予定通りウォーキングマシン時間が60分に増えました。

そして、今後は次のステップとして「乗り出しのタイミングを見極めていく」とのこと。。全然、慌てる必要がないとは言え、逆に順調で何の問題もないのに乗らないのもアレですし、そこは現場の皆さんにお任せする部分になりますね。

考えてみれば、10月上旬に左前橈側手根骨の剥離骨折が判明した時に、見舞金を3ヶ月にするか6ヶ月にするか迷ったぐらいの軽症でしたから…。油断大敵は承知の上で、あまり心配し過ぎない方が良いのかもしれません(^^ゞ

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アスロス】蛯名先生よろし... | TOP | 【キングエルメス】繋靭帯部... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2023-12-21 09:42:51
おはようございます♪

トリフィス、経過が順調でなりよりですなぁ。
話は変わりますが、23,24日は出資馬の出走予定が無く、
28日にドンカルロ・メリタテスが出走予定されていますが、
ドンカルロは大丈夫ですが、メリタテスは出走可能頭数16に31頭が希望しかも優先が17番目。
上位馬が回避しないと…。
確定までにお参りします(笑)
返信する
Unknown (Az)
2023-12-21 11:21:17
>musashida2002さん

おはようございます!

28日は広尾馬大量出走になりそうですね。
しかし、メリタテスが出られないとなるとそれは寂しい…
何とか潜り込めるように祈るのみですm(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | トリフィス