とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ボンドオブラヴ】やはり、内田博幸騎手にお願いします( ・`ー・')キリッ

2023-05-10 18:51:55 | 引退馬

ボンドオブラヴは、10日、美浦・鈴木慎太郎厩舎に入厩しています。

◇鈴木慎調教師のコメント 「まずは無事に到着しました。これから調教を進めていくなかで感触を窺っていきたいですね。ある程度の適性を見極めた上で出走のタイミングを考えていきましょう。鞍上は内田博幸騎手にお願いしようかと思っています」

-----

転厩の正式手続きが終わったばかりですが、早速、美浦トレセン・鈴木慎太郎厩舎に入厩してくれました。

このあたりのスピード感は転厩の効果ですが、そうは言っても鈴木慎先生や厩舎の皆さんがボンドオブラヴを理解する時間は必要ですから、連戦と移動の疲れを癒すプロセスの中で、可能な範囲でいろいろ探って頂ければと思います。

そしてそして、カイザーノヴァと同様、ボンドオブラヴも今後は内田博幸騎手に面倒を見てもらうことになりそうです!(まだ確定ではないのでしょうけれど、多分、間違いないハズ!!)

内田騎手と言えば、本馬の半兄クレッシェンドラヴを未勝利戦で覚醒させ、長くコンビを組んでくれた大恩人です。もちろんクレッシェンドラヴとボンドオブラヴとではいろいろ違うに決まっているものの、内田騎手が乗れば何か通じるところがあるかもしれませんし、現状を考えればこれ以上の人選はないだろうと思います。

世の中そう都合良くはいかないと分かってはいても、せっかくの心機一転、再スタートですから、こちらも新たな気持ちで期待をし、最後まで応援したいと思います!m(_ _)m

 

【2023/4/29京都5R 3歳未勝利(芝1800m)でのボンドオブラヴ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【セントアイヴス】調教やレ... | TOP | 【キングエルメス】検査の結... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2023-05-10 19:04:18
内田騎手♪
お礼のお手紙書かなくちゃ\(ˊᗜˋ*)/
返信する
Unknown (Az)
2023-05-10 19:49:47
>Ozさん

お手紙は、本当に乗ってくれてからにした方が…
いや、この際もうやっちゃいますか(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬