とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【セントアイヴス】調教やレースの積み重ねで筋肉量が増す!

2023-05-10 18:37:28 | 引退馬

セントアイヴスはNSR在厩。移動後は運動のみで楽をさせています。

◇佐々木代表のコメント 「跛行はしておらず、歩様が少し硬いかなという程度。この際ですから左肩だけではなく、左右両方に治療を施して体を休めているところです。調教やレースを重ねてきたこともあり、体つきは筋肉量が増して、だいぶ変わりましたね。週末にかけて少しずつ動かしていこうかと思っています」

-----

「跛行はしておらず歩様が少し硬いかなという程度」とのことですから、何となくひどい状況ではなさそうで良かったです。調教とレースを重ねてきたことで「筋肉量が増してだいぶ変わった」というのも嬉しいコメントで、前走でようやく掲示板に載れたこともラッキーではなく、セントアイヴスの成長、地力強化の証のような気がしてきました。

こうなると、できるだけ早い回復と実戦復帰を望みたくなりますが、そこはあまり慌てない方がイイんでしょうね。。いや、とりあえず今週末から乗り始めるようなので、その感触次第で復帰時期のイメージが分かるのかもしれません。

これから先の未勝利戦はどの馬も必死ですし、掲示板以上を確保しないと次につながりませんから、休み明けであっても良い状態で出走すること、しっかり実力を発揮することが今まで以上に重要になります。夏が近づくにつれて段々と状況は厳しくなっていきますが、少しずつ良くなっているのは確かなので、何とか乗り越えて欲しいと思いますm(_ _)m

 

【2023/4/8中山5R 3歳未勝利(芝2000m)でのセントアイヴス:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンネリはイカンです(^^) ... | TOP | 【ボンドオブラヴ】やはり、... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬