とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【マジックブルー】馬体がとても良くなってきた!?

2023-05-27 05:21:27 | マジックブルー

 

シュウジデイファーム在厩のマジックブルーは、おもにBTCのダートトラックでハッキングキャンター2500mの後、坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を乗られています。

◇岸本担当のコメント 「ソエはもう落ち着いていますので、少しずつペースを戻して乗り進めているところです。動かせばしっかりと動いてくれそうな感触がありますし、それでいて我慢が利く走りができるのもイイですね。コントロールに自在性がある点は将来プラスに働くものと思われます」

-----

ソエによるペースダウン以降、まだ速めをやるところまでは戻っていませんが、もともとマジックブルーに早期デビューは期待していませんし、年内デビューくらいを意識しつつじっくり進めて頂ければと思います。

しかし、動画や写真を見て思ったのですが、若干の小休止を挟んだ所為かどうかは別にして、ここに来て馬体がとても良くなったと感じるのは気のせいでしょうか。やや薄手で芝馬のような流線型のフォルムはレフィナーダ、エンパイアブルーの流れを汲んでいるようにも感じますし、もともとバランスが良いのでとても格好良いと思います。

今のところ走りについての不安もなく、前進気勢や乗り手の指示に従う従順さも持ち合わせているようなので、夏を越えてもっとパワーがついてきたら、矢作厩舎の中にあっても存在感を示せる馬になるのでは?と期待しています。

 

【シュウジデイファーム在厩のマジックブルー:公式HP(2023/5/26更新)より】

 

【シュウジデイファーム在厩のマジックブルー:公式HP(2023/5/1更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トゥジュール】前進気勢が... | TOP | 【ジーベック】精神的に落ち... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | マジックブルー