とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【アスロス】まずは無事に…そして勝利を! 6/23東京4R・枠順&予想

2024-06-22 13:34:06 | アスロス

**2024/6/23東京4R 3歳未勝利(ダ1600m)11:25発走**

◎ アスロス
○ コスモフレディ
▲ スオードカット
△ ダノンザボルケーノ
△ サウンドロックス
△ サイモンプレジール

 

アスロスは4枠7番になりました。

9ヶ月ぶりの超久々となる今回は、本音を言えば、できるだけ外枠が良かったのですが、別に4枠7番が絶対に嫌というワケではありません。東京マイルは芝スタートになりますので、無難にゲートを決めればソコソコの位置が取れるでしょうし、あとはあまり余計なことをせずに、流れに乗っての好位追走で良いと思います。

ちなみにメンバーの顔触れを見ると、そんなにテンが速い競馬にはならないでしょうから、久々の実戦であるアスロスにとって丁度良い(?)レースになりそう。もちろん9ヶ月の休み明けなので、あまり偉そうにできる立場ではないものの、アスロスが普通に実力を出せばアッサリまであってもおかしくない気がしています。

相手はコスモフレディ、スオードカット、ダノンザボルケーノ、サウンドロックス、サイモンプレジールといったところになるのでしょうが、抜けて強い馬がいるわけではなく、アッサリまである一方で、アスロスも含めた結構な混戦になるかもしれません。(この時期の未勝利戦にありがちな、上位混戦で上位勢と下位にそれなりの差がある的なレース?)

なので、第一希望はいきなりの勝利だとして、もしも叶わなくてもしっかり掲示板を確保して次走につなげて欲しいなと。。蛯名先生は『慎重を期してダートから使う』と仰っていますし、万が一負けた場合でも、掲示板さえ確保できれば次での勝利が見込めると思いますので。(次は復帰戦の内容次第で芝に向かう可能性もあるでしょう)

ということで、フタを開けてみないと分からない部分があるのは確かですが、その分、楽しみも大きいと言いますか、勝利というカタチで今ひとつ勝ち切れなかった昨年からの成長が確認できたら最高です!

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【コンタンゴ】今後の成長が... | TOP | 【ストラテージュ】着実に良... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-06-22 22:03:10
今の未勝利戦としてはそれほど低調なメンバーではないとしても、ステラリードの牡駒が戦ったレースの中ではおそらく最もレベルが低い一戦。
いろいろ不安材料があったとしてもここでは負けてほしくないというのが本音です。
出走を延期したのも確勝を期してのことと信じたい!
返信する
Unknown (Az)
2024-06-22 22:28:33
>Ribotさん

信じたいですねぇ~
今回どんなレースをしてくれるのか、休み明けであってもおかしなことにはなって欲しくないっす。
まあ、大丈夫だとは思うんですけど(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | アスロス