とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【コンタンゴ】今後の成長が楽しみ!

2024-06-22 06:00:16 | コンタンゴ

吉澤ステーブルWEST在厩のコンタンゴは、おもに坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。週1回の15-15を開始しています。

◇奥場長のコメント 「馬体重が450kgまで戻っており、少しずつ幅も出始め、ムチッとしたスピード体型に見せますが、これから攻めていくことでシャープになってくるかもしれませんし、まだ幼い体つきの馬ですからね。今後の成長と共にどう変わっていくか楽しみな一頭です。調教に対する前向きさや集中力も増しつつありますので、ここからコンスタントに速めを織り交ぜ、いい筋肉をつけて体を大きくしていければと思います」

-----

吉澤ステーブルWESTでの生活も落ち着いたようで、15-15が始まりました。

ただし奥場長が「今後の成長と共にどう変わっていくか楽しみ」とコメントしておられるように、基本的にデビューを急ぐようなことはないでしょうから、まずは15-15をしっかり継続し、基礎体力をつけていって欲しいです。

この夏を有意義に過ごして王道の秋デビューへ!! 今後の成長と変わり身を楽しみにしたいと思います。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【モダン】円馬場での騎乗運... | TOP | 【アスロス】まずは無事に…そ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ribot)
2024-06-22 07:59:18
夏の成長を経て秋にデビューの王道路線が見えてきました。良血馬らしいプロセスですね。
気性がどうのというコメントがないのもいいですね♪
返信する
Unknown (Az)
2024-06-22 08:31:34
>Ribotさん

最近はいろいろなプロセスをたどる馬がいますけれど、やはり、王道と言えば秋デビュー!
コンタンゴには王道が似合うと思います(^^)
返信する
Unknown (Oz)
2024-06-22 18:20:09
秋の淀
記念撮影
組長と
返信する
Unknown (Az)
2024-06-22 18:43:08
>Ozさん

お見事です!

秋の淀
飲めや歌えや
組長と

ムリっす(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | コンタンゴ