とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ハイアーラヴ’20】初期馴致クリアもテンション高めで油断禁物

2021-09-19 05:30:25 | 引退馬

シュウジデイファーム在厩のハイアーラヴ’20は、ひと通りの初期馴致を終えて、現在は場内でおもにダク2000m、ハッキング1000mを消化しています。8月下旬の馬体重は434kgです。

◇石川代表のコメント 「馴致の段階で悪さをするようなことはなく、騎乗開始後も我慢が利いている状況ですが、普段からややテンションが高めであることを踏まえますと油断は禁物。後々のことまで考えて、引き続き丁寧に進めていきたいです。上背がある割にはスラッとシャープな体つき。まずは場内の馬場でじっくりと基礎を学ばせてから、BTC(軽種馬育成調教センター)入りにつなげていきたいと考えます」

-----

6月末の418kgから434kgまで増えてくれましたが、体高や管囲の数字を持ち出すまでもなく、全体的にまだまだ増えて良いシルエットをしていますからね。石川代表も「上背がある割にはスラッとシャープな体つき」と仰っていますし、馬体に実が入る成長期はこれからやってくると考えて良いでしょう。

ということで、本馬についての心配事は何と言っても気性面。。初期馴致を問題なくクリアしてくれたのは嬉しいですが、すでに石川代表から「普段からややテンションが高めで油断は禁物」とのアラームが出ていますので、この先もドキドキしながら成長を見守ることになりそうです。(イチかバチかの覚悟をしての出資とは言え、やはり心配(^^;))

まあ、走る能力については全く心配していませんし、顔つきを見ると全然クセ馬っぽく見えないのですが、それがハイアーラヴ仔だと言われるとその通りなので…。その意味では、どんなに育成が順調でも(あるいは逆のパターンでも)、実際に競馬を走らせてみないと分からない…と改めて肝に銘じておこうと思います(^^ゞ

 

【シュウジデイファーム在厩のハイアーラヴ’20:公式HP(2021/8/30更新分)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ステラリード’20】初期馴致... | TOP | 【レトロクラシック’20】初期... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2021-09-19 17:48:45
魅了のキズナの血をもってしても、荒ぶるハイアーラヴの血は…Σ(๑ºдº๑)!!
返信する
Unknown (Az)
2021-09-19 18:48:44
>Ozさん

荒ぶるハイアーラヴの血…
いや、荒ぶってもイイのですが、できれば時と場所を選んで欲しいっすねぇ(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬