とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【カグヤ】3kg減を活かして積極策で勝負を! 4/23福島2R・枠順&予想

2023-04-22 14:36:51 | 引退馬

**2023/4/23福島2R 3歳未勝利(牝/芝1200m)10:20発走**

◎ リーリオブランコ
○ ネオアリシア
▲ カグヤ
△ イースターエッグ
△ ラウラーナ
△ トーホウランボ
△ エリカソレイユ
△ キュベリン

 

カグヤは6枠12番になりました。好走するためのひとつのポイントは『ゴチャつかずに先行すること』なので、ゲートそのものが速いわけではないカグヤにとって、真ん中外寄りの偶数番は悪くないでしょう。

展開があまりスローになるとは考えにくいので、1番、5番、7番あたりの逃げ先行争いを内に見て、マイペースで3~5番手の外がキープできれば上々でしょうか。ただ、スタートをシクって16番に前に入られると厄介かも…。とまあ、全てがうまくいくかどうかは別にして、鷲頭虎太騎手には減量騎手らしく『迷ったら積極策』で頑張って欲しいです。

その上で、(自然なカタチで)ある程度前に行けてしまえば、1200mでもそれほどスピード負けはしない気がするんですよね。ゴリゴリのハイペースになると、さすがにどうかな?とは思いますが、今回のメンバーには絶対にコレ!という馬は見当たりませんし、何なら人気馬総崩れだって無いとは言えない気がします。

そうなった時にカグヤが勝負圏内にいるかどうか…。

まだ成長途上でアテにできないところはありますが、前走後のチャンピオンヒルズでは『以前より心身に成長が見られる』とのコメントも貰っていましたので、そのあたりにも注目と期待をしたいと思います!

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サウジカップ&1351ターフス... | TOP | 【キングエルメス】完調手前... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬