とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】ゲート試験合格、8/6札幌 芝1200m戦デビューへ!

2022-07-29 05:21:25 | テラステラ

函館競馬場在厩のテラステラは、28日にゲート試験に合格。ダートコースで速めを乗られています。

◇岡助手のコメント 「兄のカイザーノヴァとキングエルメスは元気を余す感じでしたが、その2頭に比べると本馬は比較的おとなしいですね。入厩後も飼葉をよく食べており体調も良好。ゲートについては練習時と同様に何ら問題なく合格をもらうことができましたし、ダートでの追い切りも動けていた方だと思います。血統的には初戦から走れる馬。このまま順調に調整を進めることができ、来週の追い切りもこなしてくれるようであれば、8月6日(土)札幌5R 2歳新馬(芝1200m)に向かいましょう。鞍上は吉田隼人騎手の予定です」

-----

函館競馬場に入厩した時点での予想通り、ゲート試験を一週前追い切りに使い、翌週の最終追い切り一本だけでデビュー戦に向かう『矢作厩舎2歳新馬北海道スペシャル』が発動されました。

思い返せばカイザーノヴァもキングエルメスも、追い切りの動きはそれほど目立ったものではなく、デビュー戦はそれぞれ6番人気、2番人気でした。テラステラが来週どんな動きを見せるかわかりませんが、岡助手のコメントを見る限り、2頭に比べてテラステラが劣っているといった雰囲気は全くなく、むしろ兄たちより自信があるのでは?と感じます。

奇しくも8/6デビュー戦の翌日、8/7には兄キングエルメスがモーリスドゲスト賞に挑みます。たまたまとは言え、二日連続で息子を重要レースに出走させるステラリードは本当に大したものだと思いますし、もしも3兄弟連続新馬勝ちなんてことにでもなれば、(Nファームさんには笑われちゃうかもしれませんが)表彰状をあげたいぐらいのスゴイ事だと思います。

ということで、20年産世代の一番星となれるよう、まずは来週の追い切りでしっかり動き、8/6札幌5R(芝1200m)出走についてGOサインをもらうこと、そして、翌日のキングエルメスに勢いがつく勝利を期待します!

 


【シュウジデイファーム在厩時のテラステラ:公式HP(2022/7/8更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【キングエルメス】追い切り... | TOP | 【バスラットレオン】夢の続... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2022-07-29 08:19:38
おはようございます♪

テラステラは非出資ですが頑張ってメイクデビュー勝ちしてくださいね。
ところで気になりましたが、
> 『矢作厩舎2歳新馬北海道スペシャル』
があるのですか?あるとすれば、秋の募集?で狙ってみたいですなぁ(笑)
返信する
Unknown (Az)
2022-07-29 08:50:30
>musashida2002さん

おはようございます!

新馬勝ちしたいと思ってはいるものの、こればかりはどんな馬でもやってみなければ…ですよね(^^;)
とにかく、厩舎の皆さんと吉田隼人騎手に頑張ってもらうだけです(^^ゞ

あと、『矢作厩舎2歳新馬北海道スペシャル』は私が勝手に言っているだけで、出資検討には1ミリも役に立たないですm(_ _)m
シュウジデイファームでほとんど仕上げてしまい、競馬場入厩から2週間でデビューさせる矢作厩舎独特のプロセスをそう呼んでいます。
シュウジデイファームの存在と、トレセンがない北海道だからこその手法なので『北海道スペシャル』と名付けました(^^;)
返信する
Unknown (musashida2002)
2022-07-29 09:09:54
追伸
今、開催されているセレクションセールで昨日、広尾がエピファネイア産駒を落札したそうです。
3900万円ですね。
BMSがキンカメです。
返信する
Unknown (Az)
2022-07-29 09:47:47
>musashida2002さん

ピエノフィオレ’21ですね!
おいくらで募集されるのか、右飛節のOCD手術に関する情報提供などがポイントでしょうか。
まあ、募集されたらいきたくなっちゃうんだろうなぁ(^^;)
返信する
Unknown (Ribot)
2022-07-29 22:05:55
テラステラいよいよですね。体つきもますますよくなってきて楽しみです。
セレクションセール落札してましたね。サンデー、キンカメ、エピファネイアと社台系の王道のような種牡馬が配合されてきていますが、三代母はミスペンバリーと同じような配合パターン、シーザリオもステラリードと似ていますから、案外広尾さんらしい血統かもしれないですね。なかなか好配合だと思います。
返信する
Unknown (Az)
2022-07-30 01:10:52
>Ribotさん

いよいよです!
どうしても期待してしまいますが、きっと頑張ってくれるでしょう(^^)

ピエノフィオレ’21は、確かに魅力的な血統で。
少し高くなりそうですが、募集されたら考えないわけにはいかなそうです(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ