とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ラヴマイウェイ】3F40秒も難なくクリア

2021-02-04 05:06:48 | 引退馬

シュウジデイファーム在厩のラヴマイウェイは、先週同様、おもにBTCの屋内ダートトラックで軽め2400m、坂路で普通キャンター1本を消化。週1~2回の速めを乗り込まれています。

◇石川代表のコメント 「この中間より、3F40秒を切るくらいのペースを織り交ぜながら。コース入りの際にゴネたり登坂を拒否したりすることもなく、引き続き乗り進めることができています。ただし、メンタル面に細心の注意を払っていく必要があることから、まだ坂路1本乗り、単走という条件付きの状況です」

-----

「3F40秒を切るぐらい」ですから、13-13までは進んでいる感じですね。コース入りをゴネたり登坂拒否なども無く、トレセンやテンコーさんでは考えられなかったほど順調に乗り込めているようです。毎度不思議がるのも芸がないですが、こういうことってあるんですねぇ(^^;)

これで先週課題に挙がっていた3F40秒をクリアしたことになりますから、次は坂路2本乗り、あるいは他馬と併走した時にどうなるかを確認することになるのでしょう。今までの流れで言えば、それも大きな問題なく乗り越えられそうですが、そこはさすがに慎重に進める方が良さそうです。

そうですねぇ、少なくとも2月一杯はこの調子で慎重に進めていって、もしも3月中に追い切りレベルに近づくようなら、トレセン直入りからのデビューをめざす。。そこまでの過程で不安があれば、シュウジデイでトレーニングをしながら北海道シリーズ開幕を待つカタチでしょうか…。なかなか難しいオペレーションになりそうですが、とにかく一歩ずつでも前進しないとお話になりません(^^;)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【クレッシェンドラヴ】早く... | TOP | 【ヴィジャーヤ】口向き精神... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬