とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【クレッシェンドラヴ】早くも上昇ムードが出てきたかな!?

2021-02-03 19:04:43 | 殿堂馬

テンコートレーニングセンター在厩のクレッシェンドラヴは、周回コースで軽いキャンター1000m、坂路でハロン18~20秒ペースのキャンター2本を消化。週1~2回、15-15程度を乗り込まれています。

◇伊藤マネージャーのコメント 「もうすっかり疲れが抜けて、段々とボディコンディションが上向いてきました。来週からはおもに火曜日と金曜日の週2回、少し速めを取り入れていきたいです。いつもの元気をそのままに、普段は落ち着きもあってだいぶ馬の雰囲気が良くなってきたように感じます」

-----

疲れが抜けたのはもちろん、早くも心身に上昇ムードが出てきているようです。

次の目標がハッキリしないのは相変わらずですが、仮に3/27中山の日経賞(G2)か4/4阪神の大阪杯(G1)だとするならば、帰厩は当然3月に入ってから…。そうなると、本格的にペースを上げるのは来週、いや、再来週あたりからでも十分に間に合いそうです。

いずれにしても、次走にも良い状態で向かえそうなのは何よりです。7歳シーズンともなると一戦一戦が益々大事ですし、重賞路線に相手が弱いレースなどないですからね!

 

【2020/12/27中山11R 有馬記念(G1)でのクレッシェンドラヴ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カナロアガール】復帰戦は... | TOP | 【ラヴマイウェイ】3F40... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2021-02-03 23:35:09
春競馬に出る気がしてなりません!
好走の可能性の高そうな日経賞が私としては希望です(^-^)/
返信する
Unknown (Az)
2021-02-03 23:46:45
>サイモンさん

やはり、有馬記念と同じコースの日経賞が本線でしょうね(^^)
ただ、G3を2勝した2000mへの適性、そしてG1出走を優先するなら大阪杯ぶっつけもあるかと…
第三の選択があるかどうかは分かりませんが、どこにいっても楽しみがありそうです!
返信する
Unknown (アマシオ)
2021-02-04 12:08:46
去年の日経賞時に較べると立ち上げが早いので目標次第で金鯱賞か阪神大賞典の可能性もあるのでは。
返信する
Unknown (Az)
2021-02-04 13:08:35
>アマシオさん

第三の選択として鳴尾記念か阪神大賞典ですね。
確かに、スケジュール的にはあり得ると思いますし、それぞれ面白いチャレンジになるかもしれませんね。
ただ、林先生は結構無難な選択が多い気がしますので…
やはり、第一候補は日経賞で、第二候補以下は混戦という感じでしょうか(^^ゞ
返信する
Unknown (Oz)
2021-02-04 19:00:03
モヤモヤですねぇ~
次走予定くらい出してくれても良いのに。
予定通り行かなくても、私は文句言わないです。
返信する
Unknown (バージョンワン)
2021-02-04 19:21:16
Ozさんのお許しが出たので言っちゃいましょー

次走は、"香港"って!
返信する
Unknown (Az)
2021-02-04 21:00:50
>Ozさん

モヤモヤっすねぇ~
私も予定通りいかなてくても全然文句ないです。
予定って、そもそもそういうものですから(^^;)
返信する
Unknown (Az)
2021-02-04 21:02:33
>バージョンワンさん

ほ、ほ、香港だったのかぁ~(O_O;)
そりゃあ、想定してもアタリまへんなぁ…
返信する

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬