とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【セントアイヴス】5/18新潟で障害戦デビュー!

2024-05-03 05:27:32 | セントアイヴス

 

美浦トレセン在厩のセントアイヴスは、1日、坂路を3頭併せで追い切られています。4/30の馬体重は524kgです。

  • 24.05.01 大江原 美南坂重 1回 55.6-40.6-26.3-12.8 馬ナリ余力
    ピエフォール(古馬1勝)強めに1.1秒先行同入
  • 24.04.28 助 手 美南坂良 1回 57.7-42.1-27.1-12.6 馬ナリ余力
    レボルシオン(三未勝)馬ナリに1.0秒先行同入
  • 24.04.24 助 手 美南坂稍 1回 57.1-41.2-26.3-12.3 馬ナリ余力
    シベリアンポラリス(三未勝)馬ナリに0.6秒先行同入

◇蛯名正調教師のコメント 「楽に駆け上がってきましたし、順調にきていますよ。食わせ込んで攻めていることもあって馬体重は微増ですが、無理に体を絞るのも良くないですからね。目標は5月18日新潟1R 障害未勝利(芝2890m)あたり。五十嵐雄祐騎手が乗れないため、大江原圭騎手にお願いしたいと思います。このあとは障害レースを意識して長めを乗るなどして進めていく予定。あまりやり過ぎないように心がけていきたいところです。飛越練習については、もう確認程度で良いでしょう」

-----

具体的な目標レースが明らかになり、ジョッキーも(五十嵐雄祐騎手ではなく)大江原圭騎手に決まりました。

今後は障害戦を意識して長めを乗るなど、やり過ぎに注意をしつつレースに向けた最終調整に入るとのことですが、まずはここまでの坂路調教が順調だったこと、さらには「飛越練習についてはもう確認程度で良い」と、蛯名先生が飛越に関してあまり心配していないのは心強いです。(私が勝手にそう感じただけですかね(^^;))

障害戦に関しては、平地以上にやってみなければ分からない部分が大きいものの、そう多くはない過去の経験を思い起こすと、セントアイヴスの飛越はおそらく水準以上(少なくとも今はそう評価されている?)ではないかと…。

であれば、さすがにいきなり勝つのは難しいとしても、初の障害戦でもそれなりにレースのカタチは作ってくれるのではと思いますし、そうなることを期待したいと思います(^^)

 

【美浦トレセン在厩のセントアイヴス:公式HP(2024/5/2更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【エスペシャリー】放牧のタ... | TOP | 【プライムライン】菱田裕二... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | セントアイヴス