とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エレガンシア】改めて心身の成長を促していく!

2024-08-08 18:43:27 | エレガンシア

シュウジデイファーム在厩のエレガンシアは、現在は、場内でのハッキング2000mを消化しています。

◇岸本担当のコメント 「とりあえず、これと言って疲れや反動は見受けられません。飼葉もよく食べてくれていることですし、8日からBTC入りして徐々に乗り進めていく予定になっています。日々の調教の継続により、改めて心身の成長を促していきたいと思います」

-----

出資馬の頭数が増えて作業が紛れてしまい、今朝の記事更新時にエレガンシアが抜けてしまいました(^^ゞ

ということで改めてになりますが、前走ではほとんど真面目に走っていませんので、「これと言って疲れや反動は見受けられない」のは当然そうだと思います。意外と本人(馬)はケロッとしているのでしょうし、まあ、例によって前走の大敗は『なかったこと』にするしかないでしょう。(大輔先生もきっとクリビツだったのでは…)

その意味では、岸本さんはじめシュウジデイの皆さんにとっても前走の内容は非常に不本意だったはず。。これから再びシュウジデイファーム・BTCでのトレーニングが始まるわけですが、いわゆる成長促進メインの内容に留まらず、かなり気合が入ったハードトレ―ニングになっていくと思われます。

いずれにしても、本馬に関しては2ヶ月、3ヶ月の単位で鍛え直して頂きたいです。イメージはシュウジデイさんで2ヶ月、栗東に移ってから1ヶ月で準備をして、年内初勝利をめざしていくイメージがイイかもしれません。

 

【2024/7/28札幌5R 2歳新馬(芝1800m)でのエレガンシア:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】動きは... | TOP | 【ブルータス】是非ともここ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | エレガンシア