とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ジーベック】昇級戦でも楽しみアリ!? 7/14小倉12R・枠順&予想

2024-07-13 16:48:55 | ジーベック

**2024/7/14小倉12R 3歳以上1勝クラス(ダ1700m)16:05発走**

◎ ジーベック
○ メイショウクーガー
▲ アルベリック
△ ストレングス
△ バガリーロータス
△ グーヴェルナイユ
△ ガウロン

 

ジーベックは4枠7番になりました。

まだ2戦しか経験がない中で2ヶ月半ぶりの実戦なので、できれば偶数番が欲しかったのですが、まあ、真ん中あたりの無難な枠が引けたので良しとしましょう。元々それほど難しさのない馬ですし、鞍上が本馬の主戦坂井瑠星騎手ですしね(^^)

ということで、ゲートを普通に出れば先行勢の後ろ、中団前目の位置で競馬をすることになるでしょう。内枠に入ったグーヴェルナイユ、バガリーロータス、メイショウクーガーあたりは前に行くでしょうから、あまり先行争いに巻き込まれずに、その後ろ5~6番手で1角に入れば充分じゃないかと思います。(そのあたりは坂井騎手の判断にお任せで!)

うまく位置が決まれば後は現時点の実力を出し切るのみ。昇級戦で初の小倉、初の1700m戦になるのは多少心配ではありますが、『明日の小倉の雨』は本馬にプラスな気がしますし、いきなりからやれて全然おかしくないと思います。

相手はメイショウクーガーが頭一つ抜けている気がするものの、戦績を見ると『今一歩勝ち切れないタイプ』とも言えそうですし、今の力がどの程度通用するかを計るにはちょうど良い相手なのかなと。。正直、このぐらいのメンバー相手にしっかり勝っていかないと、ジーベックが目指す舞台にはなかなか立てませんからね。

いや、現時点でそこまで偉そうにはできないですが、気持ちは『将来の高い目標に向かって頑張れ!』です。

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【メリタテス】包まれない競... | TOP |   
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2024-07-13 17:58:08
こちらの主戦ジョッキーさんには、何の心配もないですから、お任せです。

うまいこと、やってくれるでしょう。
返信する
Unknown (Az)
2024-07-13 18:23:59
>バージョンワン さん

現在リーディング4位ですからね、
今や押しも押されもしないトップジョッキー。
うまいことやってくれなきゃ困ります(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | ジーベック