ブルータスは、20日朝、ウッドを単走で時計を出しています。
- 25.08.21 助 手 美南W良 5F 74.2-57.8-42.1-12.7(7) 馬ナリ余力
◇高柳瑞調教師のコメント 「併せるのに適した馬がおらず単走でしたので、少々集中力を欠くような感じになりましたが、元々そういうところがある馬ですからね。心配には及びません。目標は9月15日(月・祝)中山11R セントライト記念(G2・芝2200m)。これから追い切りの本数を重ねていくなかで引き締めていきましょう。鞍上は大野拓弥騎手を予定しています」
-----
NEW ERAでも速めはあまりやっていませんでしたから、21日の追い切りが今ひとつの内容だったのは致し方ないところでしょう。瑞樹先生も「心配ない」と仰っていますし、まだ時間は充分にありますからね。
しかし、いまだにブルータスのセントライト記念挑戦には驚いていて…。いや、全然ダメじゃないですし、かなり面白い作戦だと思うのですが、約1年3ヶ月ぶりの芝コースですから、その対策も含めた万全の準備をお願い致します!
その意味では、デビュー戦以来の大野拓弥騎手を確保したのも、広い意味では芝コース対策になるのかな?
福島のダート1700mで2勝しているブルータスも、デビュー戦は函館の芝1800m戦…。つまり、本馬の芝での走りを知っているのは大野騎手だけですし、そういうジョッキーが確保できたのはとても良かったと思います。
そう言えば、セントライト記念にはサンデーR様の皐月賞馬ミュージアムマイルが出るらしく、何でも単勝1倍台予想ですでに楽勝ムードなんだそうです。もちろん、立場の違いは理解をしていますが、ぶっちゃけ同じリオンディーズ産駒ですし、現時点でどこまで食いさがれるのか、どこでも良いので一度は前に出て頑張ってみて欲しいです(^^ゞ
【美浦トレセン在厩のブルータス:公式HP(2025/8/21更新)より】
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます