とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【リナーシェ】新人西谷凛騎手でチャレンジ! 4/4阪神1R・出走確定

2021-04-02 05:45:27 | 引退馬

リナーシェは、4月4日阪神1R 3歳未勝利・牝(ダ1800m)に西谷凜騎手で出走します。

  • 21.03.31 助 手 栗東坂良 1回 58.8-42.6-27.9-13.5 馬ナリ余力

◇四位調教師のコメント 「31日に坂路を馬なり単走でサーッと。短距離戦は来週まで待っても使えるかどうか微妙なところ、ダート1800mの牝馬限定戦であれば頭数が落ち着いていましたので、出走が確実なところで今週のレースに向かいたいと思います。負担重量の3kg減を味方につけたいところです」

-----

リナーシェの出走が確定しました。レースは4日阪神の1Rで、水曜想定の段階では候補に挙がっていませんでしたが、『出られるところに積極的に使っていく』との方針なので、候補を絞るのもなかなか難しいですね(^^;)

ちなみにリナーシェにとって1800が良いとか1200の方がとか、正直、難しいところはありそうです。3kg減が思い通りに効いてくれれば嬉しいですが、そんなに簡単な話ではないとも思いますし…。

ただ、どうしても二の脚比べになってしまう短距離よりは、1800m戦の方が、競馬自体はやりやすいかもしれません。加えて今回は前走から間隔もあいていませんので、使った上積みにも期待をしたいところです。(今までの最高着順(4着)だった昨年の函館も、中1週と間隔をあけずに使った時のものですから!)

あとは、パサパサの良馬場よりは湿り気のあるダートの方が向いている気はしますので、日曜日の雨予報が今後どうなるかにも注目です。(クレッシェンドラヴのことを考えると、朝からジャンジャン降ってくれてもOKかなぁ(^。^))

いずれにしても、もしも今回も9着以下なら2ヶ月の成長促進期間が自動的に手に入ります。腹を括ってそう考えればスリーアウトも怖いものでは無いうえに、鞍上も怖いもの知らずのルーキーですからね。こちらもあまり細かいことは気にせずに、まずは掲示板目標ぐらいで応援したいと思います。

 

**2021/4/4 阪神1R 3歳未勝利(牝/ダ1800m)出走馬**

 

2021/3/20阪神3R 3歳未勝利(ダ1400m)でのリナーシェ:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】NZT... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】やれ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2021-04-02 06:38:04
いやー、まさか2頭出しになるとわ(^◇^;)
ちなみに、もう1頭は、川田騎手が乗るようです。

川田騎手は、こちらが注文つけるまでもありませんが、
西谷騎手にも、若者らしく思い切って乗って頂きたいです!
返信する
Unknown (フィンチリー)
2021-04-02 07:05:01
本当は軽量を活かして逃げてほしいところですが、いつもスタート後二の足がつきませんからね。
西谷騎手も気楽に乗れるでしょうから、一つでも上の着順を目指して、気づいたら掲示板内に入っていたくらいでお願いします。
返信する
Unknown (Az)
2021-04-02 07:48:47
>バージョンワンさん

お、勝ち上がり目前のヴェールアップさんですね。
一応、応援対象にしておきますが…
西谷君に限らず軽量ジョッキーが多いので、くれぐれも脚元を掬われないようご注意ください(^^;)
返信する
Unknown (Az)
2021-04-02 07:50:33
>フィンチリーさん

そうなんです。
1200、1400の方が終いは楽なのですが、最初に置かれてしまうんですよね。
1800mでペースが落ち着いて、ついでに3kg減が効いてくれたらありがたいです。
返信する
Unknown (Oz)
2021-04-02 12:38:33
死んだふりからの怒涛の追い込み!
でも、良家のお嬢様には似合わないなぁ…
やはり、砂を被らない華麗な逃げで(^.^)
返信する
Unknown (Az)
2021-04-02 14:11:44
>Ozさん

3kg減ですし、華麗に逃げられると良いのですが…
まあ、出たとこ勝負で行きますか!(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬