とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

念願の初勝利は中央復帰への第一歩!

2021-09-10 19:28:58 | プライムライン

大井5R 『2020世界がいつかまた、騒がしくありますように。賞』に出走したプライムラインが初勝利を挙げました。

-----

五分のスタートから、無理なく2番手に位置。直線残り300mで先頭に立つと、最後は後続に3馬身のリードを広げて先頭ゴール。待望の初勝利となりました。

◇石川駿介騎手のコメント 「過去3戦と今回とでは全く別馬になっていましたからね。4コーナーでちょっと馬が渋るようなところがありましたが、直線に向いたら他馬とは脚が違いました。ここを一度使ってさらに良くなるのではないでしょうか」

◇高野毅調教師のコメント 「帰厩後まもなくの競馬でしたので、もうひと絞りできる状態でしたし、まだ八分くらいの仕上がりでした。言ってみれば、今日は追い切りみたいなものでしたが、ひとつ結果が出てくれて良かったです。振り返ってみれば、地方に来てからの3戦はリハビリの要素が強く、今回が本当の意味での復帰戦になりました。我慢して夏場を休養に充てた甲斐がありました」

◆クラブのコメント 「夏場に無理をさせなかったのが奏功し、フレッシュな状態でレースへ。番手から難なく抜け出し、復帰初戦に勝利することができました。なお、このあとは、「あくまでも上がりの状態を確認してからにはなりますが、今回叩いた上積みをもって、畳み掛ける意気込みで(9月)18日からの競馬に向かいたい」(師)と考えます」

-----

ゲートは速くなかったものの押して先行態勢をつくり、あとはスピードと力で押し切る強い内容。大井とは言えC3でしたし、大喜びするほどではないかもしれませんが、何しろ正真正銘、プライムラインにとって初めての勝利ですからね。中央在籍時からいろいろと苦労をしてきた馬だけに、まずはひとつ勝てて本当に良かったと思います。

そして、高野毅先生によれば、今回のレースは追い切り代わりでせいぜい8分のデキだったとのこと。。手綱をとってくれた石川駿騎手も「過去3戦と今回とでは全く別馬、ここを使ってさらに良くなるのでは」とのコメントですし、意気込み通り18日からの開催に出走できるとすれば、一気の連勝で中央再登録資格に大手をかけられるかもしれません。

今日は重馬場が幸いした面もありそうなので油断するつもりはありませんが、8分のデキでも完勝したことで、ようやく中央再登録~再ファンド作戦が現実味を帯びてきたように思います(^^)

 

**2021/9/10大井5R 2020世界がいつかまた、騒がしくありますように。賞(C3一二三/ダ1200m)・重** 

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【バスラットレオン】高みを... | TOP | 【ハキ】思ったより早かった... »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2021-09-10 20:31:32
予定通り、夜の帝王杯ですね!

楽しみです‼️
返信する
Unknown (Oz)
2021-09-10 20:44:31
夜の帝王杯!
よろしくおなしゃーッス!!
ヘ(゜▽゜ヘ)=з=зヒャッホーゥ!!!

あっ(・o・)
反省して精進、そして一日一善m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2021-09-11 00:40:48
>バージョンワンさん

もしかしたら、夜の帝王杯に出たくて本気出したのかな…
まあ、そういう楽しみもないと、世の中つまらんですからね。。

というのは冗談です、そんな楽しみがなくても普通に生きていけることは、こところの自粛生活で証明されています(^^;)
返信する
Unknown (Az)
2021-09-11 00:43:21
>Ozさん

証明されてはいますが、、

そういうニンジンで本気を出すってことが無いワケぢゃありません(。・_・。)

でも、そのあとには必ず反省して精進、そして一日一善を忘れずに(^^ゞ
返信する
いつもありがとうございます。 (米山)
2021-09-11 12:25:09
Azさん、Ozさん、バージョンワンさん、
大変ご無沙汰しております。
いつも応援いただきまして
ありがとうございます。
引き続きよろしくお願い致します。

※いつも楽しく拝見させていただいております。
返信する
Unknown (Az)
2021-09-11 14:41:57
>米山さん

あ、あのう…
ホンモノの米山さんでしょうか?(^^ゞ
いや、ホンモノだとすると、本当にご無沙汰なので、コメント頂けてとても嬉しいです。
明日のレースを含めて、これからも応援頑張ります!

また、イベントなどでお会いできるのを楽しみにしていますm(_ _)m
返信する
Unknown (まさ)
2021-09-11 16:03:32
やりましたね!まずは1勝。このまま勢いに乗っていきたいですね!
返信する
Unknown (Az)
2021-09-11 18:01:21
>まささん

勢い大事ですからね!
ようやく初勝利ですし、ここからが本領発揮と思って頑張って欲しいです(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | プライムライン