とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ハキ】思ったより早かった乗り運動開始!

2021-09-11 05:07:47 | 引退馬

坂東牧場在厩のハキは、先週後半より馬場入りを開始しています。

◇荒木マネージャーのコメント 「トレッドミルでの調整を終え、3日間ほどかけて乗り付けのおさらいなどを行ってから馬場入りをスタート。まずはハッキングを2000mほど乗って様子を見ています。これまでの経緯を考えますと、トモが疲れやすいことが予想されますからね。日々のフットワークなどをよく確認しながら、次のステップや調整メニューについて慎重に検討していきたいと思っています」

-----

前回近況時点では、乗り運動が始まるのは早くても9月後半かと思いましたが、トレッドミル運動、そしてブレーキングのおさらいなどが順調に進んだという事なのでしょう、すでに9月初めから乗られているとは嬉しいニュースです。

今はハッキング2000m程度とのことですが、少なくとも一週間乗って問題が出ていないのも良いことですし、これなら年内に結構なところまで進んでくれるかもしれません。(慎重に確認しながらは当然ですがm(_ _)m)

8/30更新の動画・写真は乗り出す前のものですから、次回の更新ではひと変わりした馬体、動きが見られるかもしれませんし、今後はますます前向きな情報が増えることを期待します!

 

【坂東牧場在厩のハキ:公式HP(2021/8/30更新分)より】

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 念願の初勝利は中央復帰への... | TOP | 【アシタカ】近日中に乗り運... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピエール)
2021-09-11 07:20:18
おはようございます(^^)

いきなり嬉しいお知らせでした(^^)
ようやく騎乗運動再開です(^^)

ここからがスタートですが、乗れた事は大きいですよね🎵
ここをクリアして年末にかけて慎重かつ大胆に進めて行ければ、ある程度目処が立ちそうな雰囲気に(^^)
まずは次回近況までの期間を待ちます。
返信する
Unknown (Az)
2021-09-11 10:35:27
>ピエールさん

おはようございます!

乗っているのといないのとでは大きな違いですよね。
今回は予想より早く良い知らせが聞けました。
一歩ずつ着実に進んでくれて、薄っすらとしていた光が強くなってきたように感じます(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬