とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【スパーブアゲイン】引退通知到着、応援できたことだけが…

2019-01-20 05:50:07 | 引退馬
スパーブアゲインの引退通知が到着しました。



ウェルシュステラ初の牡馬として生を受けてから、疝痛で急逝するまでわずか3年足らず。
この世代一番の期待を背負い、最高額で募集をされてからはわずか1年と少し。。
思えばとても短い間でしたが、美しい栗毛、500kgを楽々超えるド迫力ボディがとても印象的な馬でした。

私がウェルシュステラの産駒に出資をしたのは、ステラリード、ゴッドフロアー、ウェルシュハープ、レトロクラシック、シーザライトに続いて6頭目。 もちろんスパーブアゲイン以前は全て牝馬です。
出資を決めた時の記事では、『ウェルシュステラ待望の牡馬、結果はどうあれ応援したい!』と書いています。
■【スパーブアゲイン】出資決定! 本当は一年以上前から… (^^ゞ
また、募集が始まるだいぶ前から勝手にウェルシュステラ'16(スパーブアゲイン)に期待していたことも…
■『ウェルシュステラ’16、順調ならばラインアップ入り!』

レースでは8着が2回と結果を出せませんでしたが、素質の高さは矢作先生も跨った二人のジョッキーも認めるところでしたし、今年は必ずや初勝利をあげてくれるものと期待をしていました。
脚元に不安もなかったし、ハードトレーニングにへこたれるところもなく、ウェルシュステラの仔としては頭の高さが気にならないタイプで、長く活躍して思い出をたくさん作ってくれるはずだったのですが…
こういうことがあるのも競馬とわかっていますが、とにかく残念無念の一言です。

今となっては、短い期間ながらも出資馬として応援できたことだけが(私にとっては)救いかもしれません。
ただただ安らかに眠って頂きたい、それしか言葉がありません。。


スパーブアゲイン
2016.02.15生 新ひだか産
父:ジャスタウェイ、母:ウェルシュステラ(母父Zafonic、母母父Sadler's Wells)
通算成績:2戦0勝
募集総額:3,400万円/2000口
獲得賞金:157万円(総賞金)
所属厩舎:栗東・矢作芳人厩舎


【最後のレースとなった11/3京都4Rでのスパーブアゲイン : 公式HPより】


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カナロアガール】トレセン... | TOP | 【グランソヴァール】2勝目... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬