キャニオンファーム土山在厩のエスペシャリーは、おもにトラックで軽め3200m、坂路にてでハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。7月上旬の馬体重は459kgです。
◇山本厩舎長のコメント 「先週末に3F16.7-14.2-13.1で登坂。テンをゆっくりと入ってみたところ、終いまで手応えがあり、思っていた以上に動いてくれました。暑いなかでも元気いっぱいですし、目方も増加傾向ですからね。この調子で『速めの本数を重ねつつ、反応を窺って』(調教師)いきたいと思います」
-----
先週の近況で予告があった「併せ馬でラスト13秒台の試走」については、まずまず合格点がもらえたようで良かったです。(単に時計がどうこうよりも、調教がきちんと実になっていることの方が重要でしょう(^^))
ということで、これだけ暑くなっている中、何だかんだで馬体が増えているのも心強いですし、エスペシャリーには、私が考えていた以上にタフなところがあるのかもしれません。(メリタテスほどじゃないでしょうけれど)
一応、デビューは秋になってから…と考えているものの、今の雰囲気だと夏競馬のうちにデビューする可能性も高いかなと。。あ、もちろん適切な時期、タイミングは四位先生にお任せしますm(_ _)m
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます