とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】真の実力見せて欲しい! 12/3阪神12R・枠順&予想

2023-12-02 16:30:46 | テラステラ

**2023/12/3阪神12R 3歳以上2勝クラス(芝1400m)16:00発走**

◎ テラステラ
○ アルーリングビュー
▲ ジョウショーホープ
△ トラベログ
△ ルカン
△ ウインバグース
△ ワンダーカタリナ

 

テラステラは2枠3番になりました。阪神内回りの1400mは、内枠有利がハッキリしているコースですから3番枠は申し分なし。(欲を言えば2番か4番が良かったですが、まあ、それは贅沢というヤツですね(^^ゞ)

展開的にはどうでしょうか、ライバルと目される4、5、6番あたりは前で勝負をしてきそうですが、陣営から斎藤新騎手へは、「なるべく前々につけて押し切るような競馬」との指示が出ているはずなので、比較的速い流れを先行する形になるかもしれません。位置はゲートが決まった時には2~3番手、普通に出たら4~5番手、といった感じだろうと思います。

そうなると怖いのは、一段、二段後ろで脚を溜めている差し勢か。でも、それを怖がって仕掛けが中途半端になるのもイヤですし、腹を括って自分から勝ちに行くしかないでしょう。3~4角を上手く立ち回って進出し、直線では早め先頭、追い込んでくる8番2番を凌ぎ切ってゴール…というのが2勝クラス卒業のイメージです!

まあ、そんなに上手くいったら苦労はないワケですが、それができてもおかしくない力はあると思います。前走、前々走では期待を裏切るパフォーマンスに終わっていますので、改めて真の実力を見せて欲しいですm(_ _)m

 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】一体、どう... | TOP | 【セントアイヴス】何とかな... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2023-12-02 18:05:05
そろそろ結果にコミットしませんと…
お尻ペンペンの刑になっちゃいます(^^ゞ
返信する
Unknown (バージョンワン)
2023-12-02 19:09:32
サウジの1351目指すぐらいの気持ちでやれば、コミット出来ると思います。
返信する
Unknown (Az)
2023-12-02 19:14:24
>Ozさん

お尻ペンペンの刑…
意外に好きだったりして(^^;)
返信する
Unknown (Az)
2023-12-02 19:15:39
>バージョンワンさん

1351めざすぐらいの気持ちは大切ですね。
ここは一発、お尻ペンペンの刑…じゃなくて、本気を出してもらいましょう!
返信する
Unknown (Ribot)
2023-12-02 21:53:22
ここのところ遅いペースなのに位置がとれずに流れに乗れていないですね。逃げたい馬は行かせてOKですが、積極的に位置をとってほしい。たぶんそういう指示だと思いますが。
それにしてもこれくらいのメンバーならもう何とかしてもらわないと。頼むで!
返信する
Unknown (Az)
2023-12-02 22:37:37
>Ribotさん

そろそろ何とかしてもらいましょう。
いつまでもグダグダやっていると、マジで怒られちゃいうそうです(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ